プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が12月20日から始まり、今月は排卵が遅れたのか基礎体温を見ると1月10日が低温期の中での最低体温。1月12日からが高温期の体温になっています。

タイミングを取ったのは10日なのですが、15日の土曜日あたりから左下腹部痛が始まりました。

ズキズキというかズキンズキンというような、排卵痛と生理痛の間のような痛みが1日の中で断続的な痛みです。
日を追うごとに痛みは強くなり、仕事ができないほどではないけど、またかというような感じでした。
昨日18日が痛みのピークで1日中立っても座っていてもズキズキ。
もうこれは今日病院に行こうと思っていたら、今朝から何故か痛くないのです。。

ネットで見ると着床するのは早くても7日と書いてあった為、借りに11日に排卵したとしても早すぎるような気もしますし、仮に受精したとして15日から着床前に痛みが数日間も出続ける事はあるものでしょうか?

着床痛があった方や、知識がある方の回答を頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

妊娠とは関係ないと思います。

痛みがぶり返さないといいですね。
お大事になさってください。
    • 0

助産師資格がありますが、着床痛という言葉を聞いたことはありません。

こういう質問で一度見かけたかもしれませんけど、着床のメカニズムを考えれば痛みなどありえません。
    • 1