アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叩かれるの承知ですが、ご意見頂きたいです。
私の元彼は、アメリカ人でバツイチの子どもがいる男性でした。
子どもは元嫁と暮らしており、離婚していると聞いていましたが、元嫁と私の元彼の居住地がほぼ隣の市でかなり近く、子どもとは週3回は会う生活をしています。
先日、まだ戸籍上夫婦であることがわかり(過去に離婚届等の書類を作成したが、彼が外国籍のため受理されず、奥さんのほうが提出を渋っていた)、
私は騙されていたことが辛く、好きだったけど別れることにしました。
彼曰く、元妻が提出をしているかどうか不明だから離婚成立してるかがわからない。
すぐに役所に行って確認するし、出来てなかったら手続きをすると言い、
結局離婚できてなかったようで、あっという間に離婚の話を元妻と進め、来週の月曜日に証人を立てて提出し、離婚成立させるということになったようです。

私は彼と別れている間、普通の日本人の同い年の男の子にアプローチされ、
付き合ってほしいと言われました。
彼はすごく賢くて仕事も頑張っていて、おもしろいし、優しいので私も好きですが、恋愛としてすごく好きかと言えば、まだ違うと思います。これから好きになっていく可能性は大いにあります。
それよりか、上記のアメリカ人のことを考える時間がどうしても多いです。

アメリカ人の元カレからは、月曜日に離婚成立したらもう一回付き合おう。
今度はお互いにオープンになって良い関係築こうと言われました。
私は彼が好きですが、彼が自分の子どもと私を会わそうとしてくるところや、今後の元妻との付き合いなどを考えると、疲れますし、
何より一度大きな嘘をついていたため、信用することが出来ないと思います。

完全に離婚が成立してしまう月曜日までに、
彼に上手く行かないと思うことを伝え、離婚を考え直すようにしたいので、電話をしたいと言うと、会って話したいと言われたので、その約束はしました。

もしここで、アメリカ人の彼を選んだら、私は絶対に後悔すると思います。
大好きだったけど、辛い思いやしんどい思いもたくさんしてきました。
家族も友人も絶対にやめておけと言います。

今はもうアメリカ人とはさようならをして、
今アプローチしてくれてる彼と付き合おうかなと考えていますが、
最後に会ったらその正しい選択が出来なくなる気がしています。

みなさんなら、どういう選択をしますか?
私は今、色々と盲目になってると思うのですが、冷静な意見を頂きたいと思っています。

A 回答 (4件)

アメリカ人の彼が奥様と離婚するかしないかは、ご夫婦お二人の問題であって、貴方の問題ではない。



完全に離婚が成立してしまう月曜日までに、
彼に上手く行かないと思うことを伝え、離婚を考え直すようにしたいので、電話をしたいと言う

とありますが、おこがましいの一言です。

まずは
アメリカ人の彼が離婚するか否か
そこからしか話は進まないはずです。
日本人の彼に目が行くのも良いでしょう。
ただ、今アメリカ人の彼とゴタゴタしているから、日本人の彼に余計惹かれている
という現実を忘れずに。

確かにアメリカ人の彼と付き合うと、困難がありますよね。
でも、どうなんですか?
迷いがあるって事は正直、アメリカ人の彼がお好きなんでしょう?

一度、アメリカ人の彼も日本人の彼も両方距離を置いてクリアにした方が良い気もします。

何度も言いますが、悩むのは離婚成立してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子どももいて、別居後からももう一度再構築を考えたり、そういう経緯も聞いたことがあったので、私にバレて慌てて離婚するということが本当に彼にとっても、彼の子どもにとっても良いことなのかわかりません。
何事も勢いで決めるタイプなので、あとから後悔することになる気がしています。

離婚成立してしまったら、私はアメリカ人と付き合わない選択をすることで彼に寂しい思いをさせる気がしてしまいます。
やはり、日本に来てまだ3年とかで、一人で住み、とても寂しいみたいです。
心配になります。

お礼日時:2022/01/20 14:42

「彼が自分の子どもと私を会わそうとしてくるところや、今後の元妻との付き合いなどを考えると、疲れますし、何より一度大きな嘘をついていたため、信用することが出来ないと思います。

」と思っている時点で今後のことを考えるとアメリカ人の元カレとは別れた方がいいと思います。
自分も疲れる時点でうつになっちゃったら大変です。
私だったら週3回も前の奥さんの子供と会わさせられるのは苦痛なので別れますしその立場だったら嫌なのでアプローチしてくれてる日本の彼と付き合います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

週2回は保育園のお迎えに行き、週一回は土日どちらかに会っています。
今後、そこが苦痛になってくると思うので、そこも踏まえて完全にお別れしようかな。

お礼日時:2022/01/20 13:30

外国人との離婚はたしか離婚届にハンコ押したらいいだけではなかったと思いますよ。


月曜日にすると言って簡単にできるのか疑問です。
あと、元嫁さんと子供の問題はずっとついてまわるので、嫌なら日本人の彼にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
協議離婚な上、日本国での離婚の場合日本の法律が適用されるので、そう難しくはありません。
今は気にならなくても、今後ずっとついて回ると思うと、やはり避けたほうが良いですよね。

お礼日時:2022/01/20 13:28

貴女は少し痛い目を見ないと目が冷めないと思うので貴女の思うようにやってみては?



回りが止めても止まらない、肯定されるまで質問を繰り返しても仕方がないかと。

依存や執着だけでは貴女は幸せにはなれないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!