プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneが故障し、送られて来た新しいiPhoneを初期設定し
iCloudからアプリを下ろしました。
LINEは登録した時のメールアドレスとパスワードがあれば
再びログイン出来るものだと思っていました。
引き継ぎとかいう事を考えていませんでした。
今、四苦八苦して色々な所を操作していると、認証番号とかを送って貰ってログイン出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

ログインについては可能。

IDとパスワードを入れて、認証番号を送ってもらったりすれば可。

LINEって、バックアップとかをとっていなければ、今までのトークとかが残っていない場合があります。
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
認証番号とかをいじっててログイン出来たんですよ。
だけど、トークとかで今まで話していた人に吹き出しで話しかけても吹き出しの斜め下に矢印が現れて私のトークが反映された感じではなくて、、、(>人<;)

後学のためにですが、

iPhoneは一旦母艦機にバックアップを取っておいた方がいいです
そして可能なら念の為外付けHDDなどにもそのバックアップを控えておく
理想としては1週間や1カ月に1回定期的にフルバックアップを取っておくことです
iPhoneは、単に使うだけならiPhone単体でもバックアップから復元まで出来ますが、
フルバックアップとなるとやはり母艦機があった方が安心です
あと、出来る限りはスマホを送り返すタイプの修理方法を取る方がいいですね
何故かチョッパリ共はLINEが好きなんですが、案外アナタのように引き継ぎということをご存知無い方もいます
もしトークが吹き飛んでしまっていてバックアップも取っていないなら諦めるしかありません
    • 1
この回答へのお礼

iPhone自体は自動的に定期的にバックアップを取れるように設定してあります。
が、母艦機にバックアップを取れる程PCには明るくありません。
四苦八苦していじり回している時にパスワード設定番号と引き継ぎ認証番号を入れたりしてログインまでは一度たどり着いたので、何とかもう一度頑張ってみます。色々ありがとうございます。(^ ^)