あなたの「必」の書き順を教えてください

愚かな回答者がいて専門のことに疎いのに回答する品格はどうにかならないのでしょうか。
自分が無知である事を知るようにならないと難しいでしょうか。
アドバイスをください。
お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    数名で同じアカウントで回答してるようです。
    スルーする事に決めました。
    皆様に不快な思いをさせまして心理お詫び申し上ます。

      補足日時:2022/01/25 01:51
  • プンプン

    ありがとうございました。教えてgooの規約を確認しました。複数人で共通いのアカウントを使うことは規約違反です。違反者達に利用はさせてはならないと思いませんか

      補足日時:2022/01/25 02:06

A 回答 (40件中1~10件)

じゃあ、金をはらって、専門家に聞けばいいですね。



Wikipedia って知っていますか? あれは、書いているのは、専門家に限りません。だれでも自由です。でも、いいかげんな内容は段々と淘汰されるので、それなりに専門的知識になるのです。それによって、すべてが専門家によって執筆された数十万もする百科事典が、価値を失ったということです。

シロウトがまちがったこと各リスクより、不特定の人の叡智を集めたほうが解決が速い。それが、この手のサイトの現実です。たまたま見つけた、自分が指摘できる間違いにイライラしても、しかたありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 22:58

>違反者達に利用はさせてはならないと思いませんか



思ってもいいけど、ここでは利用者が思ったって何も変わりません。
運営に言ってください。

ここは利用者がみんなで相談して方針を決めるサイトではありません。
利用者はタダで投稿しているだけです。

運営者が決めたルールに従うだけです。
利用者には「決める権限」はありません。

ルール違反、規約違反の投稿だと思ったら、運営に通報してください。
利用者に向けて質問しても無意味です。
つまり、この質問自体が無意味です。

無意味な投稿は他の利用者の迷惑になることを理解してください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:12

捕捉読みましたよ




規約は運営さんと、利用者との契約事であって

規約を守るのか?
守らないのか?

ってのは、あくまでも自分自身の問題だと思いますよ

利用者と利用者が規約てな契約で結ばれてるなら

利用者が利用者に規約を守れと、契約を守れと言う、発言権利はあるんだけどね

利用者が利用者に規約を守れと言うだけの権限はなくて

自分自身が規約を守ってるから
他の利用者も規約を守れと言うのは
押し付けや強要になるはずですよ

規約って、運営の管理や責任問題だから
他の利用者さんの規約違反があったとしても

運営に改善を求めるしかないですね

あくまでも、運営と利用者個人の契約行為でしかないですよ

だからと言って

わしやけどが規約を軽るく思ってるのかと問われたら

規約を守るように努力はしてますよ

たまに、規約を破ったりもしてしまうけど

人間だから、間違いはあって当然ですもんね
    • good
    • 15
この回答へのお礼

助かりました

私は決まり事はなるべく守ろうとする人間です。
おっしゃることもわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 17:11

補足について


>複数人で共通のアカウントを使うことは規約違反です。
逆じゃないの?一人で複数のアカウントなら話が分かるけど
複数人で同じアカウント使っても意味がないでしょ?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:08

教えて!gooの運営会社に直接連絡を取り通報したらどうですか?


私は以前教えて!gooな運営会社に直接連絡をしたことがありますがニックネームが分かれば調べてもらえますよ!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

すぐにプロフィールを変えてしまうと思われますが、通報します。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 02:15

了解。


スルーする、いい考えにたどりつきましたね。ブロックできないならそれが1番ですよ。お疲れ様でしたm(__)m
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:06

質問者は回答者以上に無知じゃないの?

    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

はい。

お礼日時:2022/01/25 17:06

アナタが回答者を愚かだと思ってる時点で、自身の回答が決まってるって事だよね?


真面目に答えた回答者を貶す事に何の意味が有るのかな?
そもそも、こう言う事を書いている時点で、質問の意味が無くなるんだけど分かってる?

時間の無駄だし、金を払ってでも専門家に直接聞けば?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:05

専門的なご質問に関しては、実際のプロフェッショナルの方にクライアントとして相談なさると良いと思います。




この「教えて!goo」だと、私のような素人でも回答していますが、私の場合は専門ではないことは「素人ですが」と前置きして回答しています。


専門家ではない視点からの回答というのも参考になることもある、という見方もあると思います。私はそういう観点で回答していますけど。


それ以外の専門的なことを知りたい時は、プロに仕事として依頼するものになるのでは?と感じます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

助かりました

お世話になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:05

疎いも何もネットの内容を丸写し同然でしょう?わざわざURLまで添付して、バレバレですよ。

本当に専門的知識があれば、自分の文で回答すると思います。アドバイスとしては、自分である程度の予備知識を必ず学習する事です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 17:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報