アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神田正輝は石原裕次郎と出会っていなければ、俳優にはなっていなかった、スキーをして山小屋の親父になっていたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確か、神田正輝は母が女優で家に芸能人が頻繁に出入りしている光景を見て、俺はならないと言っていたと思います。
    裕次郎に冷やかしでドラマに出ないかと言われて出て、ドラマに引っ張りだことなり、石原プロに入ったと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/22 10:57

A 回答 (4件)

母親は旭輝子と言う


千葉県旭市出身の売れっ子の女優さんでした

そう言う家ですから
同じ道を歩んでいたでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼のウィキペディアによると



大学時代、プロ級のスキーの腕前を生かし、テスター(スキー板の開発)のアルバイトを経験する。世界のスキー場にも行き、氷河の上を滑ったこともある。命懸けの仕事なので給料は高かったが、やがてスキーが嫌いになった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0 …
 とあります。

 ここには
1973年(23歳)、レストランで俳優・石原裕次郎に声をかけられ意気投合し、その一週間後、石原からの誘いで日活を見学。さらにその一週間後、石原から「ひやかしでドラマ1本にでてみないか?」と言われ、端役でドラマに出演し、石原プロモーションに入社した。

 ともありますが、彼の母親が女優旭輝子なので、彼女のつてで石原裕次郎に引き合わせてもらった可能性もあります。ようするに「美談」ではないですが、彼のスター性を作るためのエピソードと捉えることもできますね。
    • good
    • 0

そんなことはないでしょうし今は娘の沙也加ちゃんのこともあったばかりなのでそんな質問はどうかと思いますよ。

    • good
    • 1

ネットで調べたけど


沙也加って名づけ親が裕次郎だとか
血液型も同じで裕次郎の子供だとか?見ましたが
当時の芸能界って寝て売れるのであって
裕次郎の存在があの夫婦にとってどれだけ内部までの関りあったのでしょうか?
神田正輝って聖子と結婚してから名が売れたような気がします
俊ちゃんか郷ひろみかとか話題になってる時に有名になったのが
神田正輝
郷ひろみのファンで芸能界入りしたようですが
CMでは田原俊彦との結婚確定みたいなのに
なぜ神田正輝の存在があらわれたのか?
裕次郎しかしらないとおもう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!