アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、やっぱ男にとって結婚ってメリットあるんすかね?
全くないとは言わないけどデメリットの方が多い気がしてならない。

結婚したから孤独じゃなくなる訳じゃないんよね
シンプルに

「なんか、やっぱ男にとって結婚ってメリット」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さすが、コブレッティ警部補
    分かってる

    そもそも、離婚した時に財産めちゃくちゃ持ってかれるしな
    お金があって独身が1番いいよな

      補足日時:2022/01/22 16:25

A 回答 (6件)

以前に結婚してました。

給料のキャッシュカードは嫁に取り上げられて、小遣い制にされ毎月3万。それと嫁が家計管理を全面的にしたいと言い張り、資産状況の把握も許されない、公共料金も毎月いくらか示さない、酷いもんでしたよ。離婚してキャッシュカードを奪還出来て本当に良かったです。ありゃ地獄ですよ。
    • good
    • 2

こんな煽り質問ばかり


おまえ人生詰んでるなw
一生ココで呟いていろ童貞チンカスw
    • good
    • 1

メリットデメリットで、結婚とか、子作りを語ると、男は不利ですよね。



お金については、男女別々とかいう家庭もあるみたいですが、離婚したら財産分与で半分です。
子作りといっても、遺伝子レベルでの親子関係の男よりも、直接自分が分裂する女性の方が、わかりやすいです。

結婚したら、孤独になれる暇がないのですが、それを幸せとか世間では呼んでますよ。
    • good
    • 2

財産を持っていかれるのが嫌なら、高給取りの女性と結婚して専業主夫をして離婚するときに財産を持っていっては?



女性を養う器量がなく、女性から養われたり、そんをしたくないならそれが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな女性ほぼいねーよ

お礼日時:2022/01/22 16:44

結婚すると男性の寿命延びるらしい。


女性は未婚のが長生きぽいけど
「なんか、やっぱ男にとって結婚ってメリット」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってメリットなのか

お礼日時:2022/01/22 16:51

結婚後は、収入の使途は二人で決めるものです。


小遣い3万を嘆く人は、不満があるなら使途を決める段階で反対しておかなければ。
文句を言いながらも小遣い3万でやりくりしているなら、これ以上増やすと生活が破綻すると納得しているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!