性格悪い人が優勝

コロナ禍で結婚した方、式はどうされましたか?
私たちは昨年1月のできちゃった婚で式はあげてません
私はもう36で少しでも若いうちに綺麗なうちに式をあげたかった…のにコロナ( ´罒` )
結局子ども産まれてからもコロナで式挙げられないし
そんなことしてるうちに2人目もほしいし
でも最近式挙げてますよね
コロナおさまったかなで計画してもまた蔓延するし
どうしたらいいのか…

A 回答 (2件)

コロナ関係ないです。


36歳、結婚式したいなら妊娠する前に挙げておいてください。
(できちゃった婚と非難しているわけではないので。)

昨年の1月に結婚した人から、今さら結婚式に招待されても、、、
ご主人も式を挙げたいと思っているなら、二人だけで、せいぜい親兄弟に立ち会ってもらっての挙式と食事会なら、コロナであってもできますよ。

まあ、ちょっと今は、自身が感染するかもしれませんけど。
    • good
    • 2

おめでとうございます。



こんな状況下とはいえ、ホテル・式場では挙式や披露宴
(とは言え会食形式となりますが…)行われてきてます。
アルコールストップと言うのが一番のネックとなりまし
たが、皆様メディアやニュースにのまれてきてますから、
まったく問題など無しなんです。
失礼しました、私はホテルマンです。

通常の様に招待状を出されて、ご来賓の方やご友人皆様
をお呼びしようというのが難しい処で、トラブルの起き
ていない挙式や宴席とはいえ、出席をためらってしまう
訳です。ですから逆にご親族だけでの会食(食事会)で
となる方達が多くなり、ご勤務先でも簡単にご了解頂け
るんです。ご友人の方は別途、大親友の方達ダケでと
いう事になってしまいますけれど。
せっかくの記念日。なぜ…ここまでと言われる皆様方が
多いのですが、すべて毎日の健康保菌者人数の発表から
規制などからですので仕方ないですね。

甥にも相談をうけましたので、無理はできないしニュース
を信じてる皆様をお呼びする事は出来ませんから、と両親
と教会式にしてから、その後でホテル会食の方へ参加する
事にしました。※それでも遠方の高齢親族などは、こちら
から呼ぶ事などは控える様にしていました。
でも、乳幼児がいる家などを除き、以外と集まり本人たち
は喜んでいましたが。
余談ですが、会場担当者さんにお断りしてアクリルパネル
はどかして頂きました。笑

そのうち、ではありませんよね。
何が大切か、御考えになられてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言ってるかよくわかりません

お礼日時:2022/01/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!