dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談 中学生女子です

ほぼ話したことがない人を好きになりました。(同クラです)
もちろん一目惚れではなく、性格をある程度知った上です。
ほぼ話したことない状態から、両想いとまでは
行かなくても、脈アリの状態にすることは可能ですか?
もし可能でしたらアドバイスをして頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

とりあえず「ほぼ話したことがない」から「少しは話したりする」を目指したらいいんじゃない?

あなたがどんな意図で「両想いとまでは
行かなくても、脈アリの状態にすることは可能ですか?」と質問したのか?はわかりませんが、脈アリを求めるということは相手からも好意を抱いてもらえるようにとのことだと思います。別にそれが高望みとは言いません。例えばこれまでにもあなたが何もしていなくても、ほぼ話したことが無い相手だったとしても相手が勝手にあなたへ好意を寄せてくれたことが有るのなら、あなたと彼に関しても何もしないままで脈アリまで登り詰める可能性も有ると思います。

でもそういう身勝手な展開って外見だけではなく内面も影響すると思いますよ。そもそもあなたが彼に好意を抱いたのも「性格をある程度知った上で」なのですよね?じゃあ彼はあなたの性格をある程度は知り得ているのでしょうか?

あなたが知っているから彼も知っているはず
必ずしもそうとは限らないと思いますけど。

あなたが彼と全く話してこなかったわけでもない。ある程度でも性格を知ることが出来るくらいの接点は有ったわけですよね?なら少し話せるくらいの関係ってそんなに高いハードルでも無いんじゃないの?

もし可能でしたら
可能性が無いなら何もしないって話?可能性が有るならまぁ動いてやろうか〜って話?

今のような状況だからこそ脈が気になったり脈に頼ろうとするのもわかるけど、このまま終わらせなくないならあなたから動き出しても良いと思いますよ。

朝「おはよう」帰りに「バイバイ」
それだけでも違うと思う。
    • 1

話したことない状態から脈ありの状態にしたいとのことですが、実際に脈ありってどんな可能性を期待してるかによりますね。

告白したらいい返事がもらえる脈ありなのか。現状ではほぼ話したことがないのならそこまではなかなか辿り着けないと思います。まず話しかけて、毎日挨拶声かけするような仲になってから一緒に帰るぐらいですかね。そのあと誘って一緒にお茶したり。休みに出かけたりする、こういうのは多分脈の向こう側かな。中学校生活でどんなふうに人間関係作っていくかでしょうね。両思いの手前の脈ありならあなたはその彼に好印象を持ってもらわないといけないわけなので、その辺努力しないといけないかな。ご参考に。
    • 1