アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の差について。離れすぎてなければOK、の離れすぎって何歳差のことですか?


気になる人は8歳上でわたしの年齢もあっちも知ってます。ただ生年月日?の話になった時、改めて、え!そんな離れてるの?4つくらい下の気持ちで話してましたって言われました。
前から年上でも年下でも気にしないみたいなことは言ってたんですが、その日その後に皆でタイプの話になった時、年齢は【離れすぎてなければ】なんでもokって言ってたんです。

これって私の年齢はもう、離れすぎる、に含まれたんでしょうか。今私は20代で、年代も違います。30代の離れすぎてない年齢差って同じ30代内とかですかね。
改めて下すぎて引かれて、あえて言われたのかなって。
皆さんの離れすぎてるって何歳からをいいますか?

A 回答 (5件)

私は20歳差でも気にならないですね(#^^#)年下だけが恋愛対象なのでもちろん年下の話ですが(#^^#)離れすぎてるのは25歳差と

かですね(#^^#)
    • good
    • 2

31歳と23歳、39歳と31歳じゃ大きく違うなぁ。

35歳と27歳ならまだ近いイメージがあるな。
30代後半以降になれば8歳程度離れすぎてるってことは無くなるんじゃないかな。
20代前半女性に対する扱いってほんと丁重になっちゃうんですよね。俺で良いのか?みたいな。20代後半女性とかになってくると、俺でも大丈夫っぽいなってなります。
20代女性は前半と後半で大きく違うので他の年代と比べると一概に年の差を定義しにくいです。
    • good
    • 0

男です。

私は上下5歳差までですね。
したがって、6歳以上離れていると離れすぎだと感じてしまいます。
とはいえ、結局は内面次第とも言えるので、たとえ8歳差でも年齢差を感じないほど精神的に成熟していれば8歳差でも大きく気になることもないのかな、と思います。
    • good
    • 0

僕的には20歳差が限度ですね。

。。

流石に、自分の子どでもおかしくない歳の差は、将来、残すのも忍びないし、ジェネレーションギャップで、辛い想いをするし、させる。
    • good
    • 0

私は10歳前後かなと思っていましたが、20歳年上の男性と結婚した友達を見て、年齢って関係ないんだな。

と思いました。
そのご夫婦は付き合い始めてから8年目になりますが、今もとても仲良しですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!