プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乃木坂や欅坂などのアイドルが好きな人はどういった理由で好きなんでしょうか?
普通に考えて
顔は女優の方が上。
ライブで披露する歌やダンスもそれぞれの本職である歌手やダンサーの方が上。
冠バラエティ番組も本職である芸人の方が上。

何を取っても本職より劣っていて、器用貧乏であると言わざるを得ないと思います。

それでも好きな人がいるのはアイドルにしか無い物があるのでしょうけれど、考えても分からないため質問させて頂きます。

A 回答 (5件)

器用貧乏ではなくて、なんでもできる、なんですよ。

如何ですか?納得できましたか?

本職とやらのトップクラスには及ばないでしょうが、それは本職の二番手以降も同様です。

アイドルにも女優にもダンサーにもいろいろいますから劣っているか優れているかはひとりひとり見ていかないと判断できないような気がするんですが、質問者様は全部お見通しな感じなんですね。

そんな人が考えてもわからないなら、それを他人に説明されたって受け入れられるわけないでしょうに。

人柄だよ、なんて言われたって「上辺しか見えない/陰でどんなかわかったものじゃない」で否定できた気になれますよね。

質問者様は考えてもわからないし説明されてもわかりませんよ。

手が届きそうとか未熟さを愛でるとか本格的なのは怖いから、とかの手垢のついたわかったふうな言質で満足しておきましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ここでいう優劣は、あくまで一般論としての話をしてます。
何にでも例外はあります。
それなら「アフリカ諸国は日本より貧困である」という文章に対しても、南アフリカ共和国の富豪は日本のホームレスより裕福だから違う、と言いますか?
「平均的に見て」という前提がある事は言うまでもないでしょう。
当たり前の話はここまでにします。

さて、「アイドルと女優」のルックスの優劣については、好みによるところも大きいですし、最近は卒業後のアイドルが女優になることもあり線引きが難しいこと等から一旦置いておきます。

しかし「アイドルと歌手」「アイドルとダンサー」「アイドルと芸人」などについては、明確に技術の優劣は存在することでしょう。
一つの道を極めている者が、様々な道に入っている者に劣る訳がないでしょうし、劣るのであればとうに職業ごと消滅しているはずです。

「それを他人に説明されたって受け入れられないでしょうに」
「〜〜否定できた気になれますよね」
この辺の文章もあなたの憶測に過ぎないお話であり、何を言っているのか理解できかねます。

あなたは私の何を知っているのでしょうか?
それこそ「全部お見通し」な気になっているだけなのでは?

また、他の回答者の方の回答を「手垢のついた分かったような言質」と貶されておりますが、それこそ「分かったような言質」なのでは?
明確に否定できるだけの根拠はお持ちなのでしょうか?

私に対しても他の回答者に対しても否定的な姿勢が目立ちますが、ストレスでも溜められているのでしょうか?

女優やタレントと比べたら

手が届きそうな気がするんでしょう
    • 0

清純可憐な、汚れを知らない少女、それがいいのですね。

• 0

年齢だと思います。

• 0

守ってあげたくなる魅力があるんだと思います。

男性って特にそういう守ってあげたくなる女の子が好きな傾向あると思いませんか?
隙のない女性よりもほんわかした女性を好んじゃう人が多いんですよね。
    • 0