プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでドラえもんののび太の不運は半端ないんですか?

A 回答 (8件)

不運が続かないと不思議道具で助けてくれないじゃないですかー♪

    • good
    • 0

ドラえもんが一体いるだけで完全勝ち組。


金持ちのいい男捕まえた女よりはるかにハッピーでしょう。
    • good
    • 0

不幸な主人公の方が、不幸な視聴者が感情移入しやすいですし、不幸なのび太を助けるドラえもんとドラえもんの道具が映えるからですよ。

    • good
    • 0

藤子不二雄さんがそういう設定にしたからでしょうね

    • good
    • 0

幸せならドラえもんが不要になるので

    • good
    • 0

ドラえもんが来なければ、ここまで不幸な人生を歩むことは無かったのです。

    • good
    • 0

お話しを作るために、そうしているだけです。

    • good
    • 0

ドラえもんが来てサポートしてくれる幸運とバランスを取るためです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!