電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋
御自由にお使い下さいヾ(^^ )

お礼は私宛ならば、なるべく返したいですが、落ち着くまで当分、出来ないかもです
ごめんなさい(>_<)

「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追記質問です
    ユーミン派それとも中島みゆき派ですか?

      補足日時:2022/01/26 15:57
  • 私が好きなお花ベスト4です
    写真の向きが横になってしまってますが

    ↖️サクララン(ホヤ
    )蘭ではありません
    ↗️ルクリア(匂い桜)
    ↙️ルリマツリ
    ↘️オキシペタラム(ブルースター)
    この中で選ぶとしたら、どの花が好きですか?

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像2
      補足日時:2022/02/12 18:47
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん回答ありがとうございます┏○ペコッ

    ごめんなさい(^-^;、お礼が遅くなってます
    病院だらけの週でして…
    しばらくお待ちください

      補足日時:2022/02/16 12:24
  • 皆さま、こんばんは(o^^o)

    検査結果が出ました
    元々アレルギー体質で 
    基準値の10倍の数値が出て酷かったです(^^;)

    足が悪くて歩かないから血行不良となり「足は第2の心臓」と言われるように下に行った血が歩くことでポンプの役目果たし心臓まで戻るのだけど

    その機能が上手く働かず 下に溜まり、水ぶくれや謎のでき物が出来てるそうで、冬は特に酷くなる、寒いからね(。>A<。)

    痒み止めの飲み薬や風邪気味で風邪薬も飲んでるので
    眠くて眠くて、お礼出来ず、ごめんなさい(^-^;

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、いつも、ありがとうございます┏○ペコッ
    月曜日くらいから復活すると思います(笑)
    今後とも、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

    ルクリア(アッサム匂い桜)です

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像4
      補足日時:2022/02/19 23:19
  • 皆さま回答、寄せて頂き、ありがとうございます(*^^*)

    お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
    ベイクッチ、キツいときは回答いいからね、無理しないでヾ(^^ )

    丁度3年さん、もちろん、ご自身のペースで、回答、良いですから、ほんとに、ありがとうございます(^^*)

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    もう少し、お礼お待ち下さい
    すみません┏○ペコッ

      補足日時:2022/02/21 19:48
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)嬉

    今週は病院巡りツアー中でして疲れが出て… 

    それに皮膚科からの薬が眠くて
    眠くて、ぽかぽかと春の陽気のせいもありますが、お礼が大変、遅くなってます、ごめんなさい(>_<)

    明日も半日がかりの整形外科外来なので土曜日以降には、お礼が出来ると思います(o^^o)

    しばらくお待ちください┏○ペコッ
    ありがとうございます、そして、すみません(^^;)

    頂きものの紅花馬酔木(ベニバナアセビ)です♡

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像6
      補足日時:2022/03/03 19:26
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます♡♪
    大変お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)
    もう、しばらく待ってて下さい┏○ペコッ

    頂き物のラナンキュラス・レイネッテグリーンです

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像7
      補足日時:2022/03/13 22:41
  • こんにちは!
    もし、よろしければ新投稿
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12854297.html
    に、ご回答よろしくお願いしますします┏○ペコッ

    何時間か機種変更の為、通信不能になると思いますが後で見られると思いますので

      補足日時:2022/03/18 13:28
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん皆さま
    たくさん回答を寄せて頂き、ありがとうございます
    お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)

    まだ右手がダメで左手で打ってますから難しい(;^_^A
    それに今日ショックなことがありまして…落ち込んでます(-_-;)
    身内のことですが

    しばらく、お礼お待ちください、すみません┏○ペコッ
    この投稿、後一回しか補足が、ありませんので、近いうち締めたいと思っています

    その時は5月以降?、新投稿を出すつもりです
    また、ヨロシクお縫いします!

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像9
      補足日時:2022/04/23 23:54
  • こんばんは、最後の補足となりました そろそろ、この投稿を締めたいと思います
    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、太郎丸さん
    他皆さま、沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございました(^^*)
    そして体調への心遣い感謝申し上げます(^-^)

    新投稿はGW以降に出す予定ですので、また、よろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

    投稿は開示してますが お礼をしてない所に新投稿を貼りたいと思います よろしくお願いします!

    丁度3年さんは今日の回答(綺麗な夜景や虹ありがとうございます)
    の、お礼に貼りたいと思いますので、お待ち下さいね、そして、またよろしくお願い致します┏○ペコッ

    ベイクッチ、忍たまさん、お礼ぼちぼちしたいと思います、ごめんなさい(>_<)

    hana⭐sさんも、よろしかったら新投稿に来て下さいね(*´ω`*)
    太郎丸さんも、またよろしくお願いします♡♪

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像10
      補足日時:2022/04/30 20:17

A 回答 (588件中211~220件)

大阪のメガネ橋は巨大ですよ‼️下を大きな船も通行出来るようにするためです‼️ループ状で目が回りそうだべさ‼️営業車で何回か通ったこ

とあるべさ‼️(笑)渡し舟も無料であるでやんす‼️(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

太郎丸さん、お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

>ループ状で目が回りそうだべさ‼️営業車で何回か通ったことあるべさ‼️(笑)渡し舟も無料であるでやんす‼️(笑)<

そうだべかヾ(≧∇≦)笑
太郎丸さんも何回か通ったことあるんでやんすね(≧∇≦*)笑

お礼日時:2022/03/22 19:23

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん、


丁度3年さん、皆さん、今晩は!
今日の曲はドリカムの
決戦は金曜日 しか知りませんでした。
佐野元春さんで知らなかったのは
ココでは初めてかも。
今日は母さんが話すことが沢山あったみたいで、
こんな時間に。
又明日回答しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忍たまさん、こんばんは!
新機種(スマホ)に変えてから、ここからのお知らせの音が鳴らなくて……

気付かなくて…
慣れるまで、ご勘弁を

お礼日時:2022/03/19 19:51

長崎には有名な「眼鏡橋」があるみたいですが、


大阪にも、「通称・めがね橋」があります。 (正式名:千本松大橋)
上空から見ると、めがねの形に見えます。

ループ橋で、ぐるぐる登って一旦、直線、そしてまた
ぐるぐる下ります。 バイクで何度か走りましたけど、遠心力が
かかり、結構ヒヤヒヤします。 (先日、死亡事故がありました。。。。。)



あと、関係ないですが、「餌付けされたチーター」の
動画ですฅ(´ω` ฅ)ニャー
https://www.youtube.com/watch?v=MXokKOxu588&ab_c …

先日、大きな地震が東北でありましたが、東日本大震災時に
私は東京日比谷のテナントビル9階にいて、ビルが倒壊するかと
怖かった記憶があります。 金曜日だったので、会社に泊まるわけにも
いかず、歩いて3時間超、自宅に帰りました。
14日からの、電車の間引き運転で、主要駅の人の混みようも異常
だったのを覚えています……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁度3年さん、こんにちは!
いつも、楽しく旅行に行ってる気持ちになれる回答ありがとうございます(*´∀`)嬉!

長崎の「眼鏡橋」は有名ですが、実際見ると、そう大したことないような(笑)

大阪の「通称・めがね橋」(正式名:千本松大橋)
上空から見ると、めがねの形になってるのですね!

>ループ橋で、ぐるぐる登って一旦、直線、そしてまた
ぐるぐる下ります。 バイクで何度か走りましたけど、遠心力がかかり、結構ヒヤヒヤします。 (先日、死亡事故がありました。。。。。)<

動画ありがとうです┏○ペコッ、ほんと遠心力かかり怖そうですね(||゜Д゜)
バイクの後ろに乗ってる気分になりましたよ(^_-)-☆

でもバイクで走る時は、気をつけて下さいね☆彡

「餌付けされたチーター」の
動画も(=^・・^)v Thanks!!
もう大型のネコですよね
ฅ(´ω` ฅ)ニャー(笑)
チーターが、こんなに懐くとは甘えた声だして 可愛い!

先日の東北地方の大地震の時は大丈夫でしたか?

>東日本大震災時に私は東京日比谷のテナントビル9階にいて、ビルが倒壊するかと怖かった記憶があります。 金曜日だったので、会社に泊まるわけにもいかず、歩いて3時間超、自宅に帰りました。
14日からの、電車の間引き運転で、主要駅の人の混みようも異常だったのを覚えています……<

それはそれは大変でしたね、怖かったでしょう(´-ω-`)
地震が一番怖いです
特に、ほとんど地震が無い長崎なので震度3でも怖いですよ(>_<)ゞ

いつも、ありがとうございます((((*゜▽゜*))))
またですねぇ~♡♪

お礼日時:2022/03/18 12:20

くれちゃん、ごめんねm(__)m


言葉足らずで。くれちゃんが神経質になってるの忘れちゃって。(´·_·`)
岩手と長崎で遠く離れてるけど、女子友だからね(*^^*)
くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/1753/8oAjwTBlzpU/

忍たまさん用

https://sp.uta-net.com/movie/211701/bVqdfdN65tE/

hanastarsさん用

https://sp.uta-net.com/movie/8536/
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像375
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチ、こんにちは!
長いgoo友で私の事、見守ってくれてるのよね(o^^o)

2時から、機種変更にdocomoに行って来ます
何時間か通信不能になると思います、よろしくね

今日はお仕事だね お疲れさま(*^-^)ノ

ドリカムの、この曲、大好きな曲だよ!
ありがとうね(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2022/03/18 11:45

東日本大震災は今住んでいる藤沢で被災しました。


 信号も結構点いて無かったし
停電もしました。
神奈川県は電気が足りなくなり
計画停電が暫くつづきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

藤沢で被災されたのですか
そういえば計画停電とかありましたね(>_<)ゞ

お礼日時:2022/03/17 19:17

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


皆さん今晩は

歴史トリビア世界史編
83
ベートーヴェンは難聴以外にもリュウマチや
慢性的な頭痛、腹痛があったのか。
大変だったな
84
ハワイのカメハメハ大王は文武両道で
身長が2mあったから
欧米からも一目置かれていた、
そりゃそうだろう。

hanastarsさん珍しい水仙ですね!
黄色から白に変わるなんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチとhana⭐sさん宛だね!

明日2時からね、機種変更にdocomoに行って来ますので
何時間か通信不能になると思います┏○ペコッ

お礼日時:2022/03/17 18:57

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん、


みなさん、今晩は!

東日本大震災はマグニチュード9.0もあったんですか。あんまり聞いた事のない大きさですね。

阪神淡路大震災の時はhanastarsさん、物資を持って現地に行かれたんですか、熱いですね。
東日本大震災の時は、我が家はオール電化にして
いたので暖が取れず、計画停電だったので、
湯たんぽが活躍してくれました。
湯たんぽや電池を母さんの友達が送ってくれ
助かりました。
我が家にはランタンが無かった為、隣の人に
電池のランタンを借り
数年ぶりに家族3人が食事以外で同じ部屋に居る、不思議な時間を過ごしました。
もう震災は懲り懲りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

11年前の東日本大震災の時は忍たまさんご家族も、そちらの方にいたの居たのですね

大変でしたね
本当に地震は一番怖いです
(||゜Д゜)

お礼日時:2022/03/17 19:02

え~、為にならない歴史トリビアの時間です。

(´^∀^`)

83 べートーベンは難聴の他にも、慢性的な頭痛、腹痛、リウマチ等の持病を抱えていた

84 ハワイの初代国王カメハメハ1世は、200cmの長身で文武両道だった。西欧諸国からも1目置かれていた
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、こんばんは!

ベートーベンは大変だったんだね(。>A<。)

カメハメハ1世は身長2mも有ったのかΣ(゚□゚;)

明日の2時からね
機種変更にdocomoに行って来ます なので何時間か通信不能になると思います(´Д`)

お礼日時:2022/03/17 18:04

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん、


皆さん、今晩は!

くれたん、痛み止めで抑える痛みって、ちょっと簡単には想像出来ないや。
お大事にね!

昨日の地震は凄かったから、眠剤飲んで寝てるのに、起きるくらいだから。
揺れが止んだら直ぐまた寝たけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、こんばんは!

整形外科から首や股関節、腕など、あちこち痛いから骨用の痛み止め薬貰ってるからね

ありがとうございます(o^^o)

そうか、そちらも揺れたんだね!東日本は揺れて西日本は揺れなかった感じだよね

ゆっくりして下さい(*´∀`)

お礼日時:2022/03/17 17:38

昨夜遅くに発生したM6強の地震で


ウクライナからの受け入れを表明していた福島県に
自衛隊が災害派遣される状況になってしまいました

東日本大震災時のM9.0巨大地震より弱かったのですが
発生位置的に被害が大きくなったのでしょうか

阪神淡路大震災ではインフラの全部が停止したため
物資を送ることが出来ずに交通の再開を待って
直接届けた記憶がよみがえってきます

世間の喧噪を余所に季節はどんどん進み
明後日から全国的に雨
スイセンの中でも早咲きの子「アバロン」
咲き始めは黄色で終盤は白くなります
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像369
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

hana⭐sさん、こんにちは!

昨夜の地震には驚きました
11年前の大地震の時は巨大津波の映像がメインで映し出されましたね

11年前の経験があるから尚更、怖かったでしょう!

今回は津波が大したことなくて室内の様子がテレビで映し出されてましたね

福島県はウクライナからの受け入れを表明してたのですね
それなのに自衛隊とは、何と言っていいのか…

千葉に住む知人も震度4でかなり揺れたそうです

hana⭐sさんの所は大丈夫でしたか?
西日本なんですかね?

黄色から白になる水仙アバロン不思議な水仙ですね
またもや綺麗な画像ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2022/03/17 14:00
←前の回答 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!