アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今流行しているオミクロンですが、無症状・軽症がほとんどのようですのでこんなに隔離しなくていいと思うのですが、どう思いますか?
正直、少人数の会社なので仕事がまわっていない状況がでています…

A 回答 (6件)

隔離しないと、感染者が増えてしまいますよ

    • good
    • 0

殆どでも、殆どに含まれない方の人の事を考えれば


そうそう気軽には出来ないでしょうけど・・・・・

医療従事者などやむにやまれずという人々であれば、致し方ない部分でしょうけど
    • good
    • 0

抗原検査キッドで陰性なら社会活動出来るようにしてほしいですね。

    • good
    • 0

検査して陰性ならOKだと思いますが、


感染してんのに、活動したら、無症状や軽症でも移してしまいます。

私の周りで軽症の方から、移されちゃった人います。
移り方がちょっと半端ないです。
その人検査に連れて行って、移されてんだもん。
    • good
    • 0

医者や病院が最後の大儲けをする為です。

    • good
    • 1

今流行しているオミクロンですが、無症状・軽症がほとんどの


ようですのでこんなに隔離しなくていいと
思うのですが、どう思いますか?
 ↑
ワタシもそう思います。

例年訪れるインフルエンザは
感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナは、
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは今のところ0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、今のところ、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。




正直、少人数の会社なので仕事が
まわっていない状況がでています…
 ↑
コロナでは、死者は年間0,9万人です。
肺炎は年10万死んでいます。

どうしてバカ騒ぎするのか、
不思議です。

心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!