これ何て呼びますか

友達はいらないと最近思えてきました。
1人が楽だなと思えてきました。
寂しい人間でしょうか?
人間関係がめんどくさいです。

A 回答 (18件中1~10件)

普段は


いつも独り
    • good
    • 0

隔月 飲む友達 3人いれば良い(^^)/不愉快な人々はどんどん疎遠にしています

    • good
    • 0

寂しい人間かどうかは、ひとそれぞれ


です。

孤独が好きな人だっておりますから。

万有引力のニュートン
哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子
ワタシのよめさん

みな、友達がいませんでした。

あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。
    • good
    • 0

確かに人間関係って面倒で一人が気楽だし、そういう風に思う時もありますよ。


でも人の気持ちや気分って変わるから、今は一人が良くても友達と遊ぶのも楽しいなって思う時も今後あると思いますよ。
    • good
    • 0

他人がどう思おうがあなたが寂しくないのならそれで良いと思いますよ。

    • good
    • 0

自分がいいと思うならそれでいいと思います。


こうじゃなきゃいけないとかじゃないんで自分がベストにいられるのがいいかと
    • good
    • 0

今まで交遊関係で無理や我慢してたのかも?



楽に付き合える友人が居たら、1番ですよ~

なかなか居らんけどね
    • good
    • 0

誰か居た方が安心は出来るでしょう。


買い物も、映画も、旅行も、相談も、
引っ越しや入院の手続きだっていつまでも
家族や親が居るとは限りません。
信頼出来る友人は長い時間をかけてでも作っておくべきです。
    • good
    • 0

友達は、本当にいらないの?本当なのかな?些細な相談でも、友達といると、楽しいよ!(o^-^o)

    • good
    • 0

1人は確かに楽。


でも、少なくても良いから、友達は居た方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!