いちばん失敗した人決定戦

友達はいらないと最近思えてきました。
1人が楽だなと思えてきました。
寂しい人間でしょうか?
人間関係がめんどくさいです。

A 回答 (18件中11~18件)

本当なら聞かないはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたの価値観です

お礼日時:2022/01/26 22:22

寂しいもなにも本当に寂しい人間なら常に誰かと一緒にいますよ。

1人が楽と思えて常に1人でいる人は孤独に強い行動力のある人(自分なんかはこのタイプです。)
    • good
    • 0

あなたの年齢や性別がわからないし友人が女性のことなのか男性なのかわからないけど孤独が好きな方っていますからね。

そんな自分でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「人間関係がめんどくさい」というのであれば、1人でも良いと思いますよ。


全て自己責任で引き受けてしまえれば良いわけですから。

ただ、1人がしんどいと思ったときにどうなりますかね。
自分のことを裏表も良く分かっている人間が欲しいと思うんじゃないですかね。
良い悪いは別として、心の内をすべてぶちまけられる人間が欲しいと思うんじゃないですかね。

表面的な人間関係は確かに疲れます。

だからといって、1人が良いと思うのは短絡でしょう。

これで死ぬまで行けるんだろうかと思いますけどね。
    • good
    • 1

どう、、、でしょうかね


本当の孤独者、日陰に生きてる人は
こういう質問すらしません
自分のみの世界、自己完結世界に生きる人は
人には聞かない。寂しいとも思わない

こうやって質問して他人からのレスポンスを
求めてるならば寂しい人間だと思います

ここで言う寂しい人間とは
自分自身が寂しいと思う、感じてる事を指します
人間関係が煩わしいが孤独は寂しい
と貴方が思ってるということです
    • good
    • 2

自分が望む距離感を無視するような友達ならいないほうがよほどマシです!

    • good
    • 1

わかりますー!


1人のが気軽だしいいよね笑
    • good
    • 3

天上天下唯我独尊


この世に我一人です。

で、「そこから始まる物語」ですッ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!