アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛依存症の女性って低知能な人多くないですか?
経験上マジでまともな人を見たことないです。
よく恋愛相談を受けてたのですが、
そういう人たちに限って「男って〜」と世の中の男のすべてを知ったかのように語っているので寒気がします。
低知能な女の周りには低知能な男が集まるのに、それに気づかず、自覚症状もなく「自分は悪くない。男がいつも悪い!」って感じのスタンスの人ばっかりで呆れて物が言えません。そういう人たちほどめちゃくちゃ婚期を急いでる印象もあります。動物の元の本能のまま生きてるのでしょうか。
共感できる人いませんか??

A 回答 (5件)

依存症の話しをしてるんですよね。


依存症というのはね、その対象に対しては理性が吹っ飛ぶということなんですよ。

ギャンブル依存症が、ギャンブルに対して理性的である訳がないし、アルコール依存症が酒に対して理性的である訳がないんです。

恋愛依存症もそうですよ。そこに衝動があるから依存なんです。

そして、依存症者ほど、その対象を舐めてかかる。ギャンブルぐらいと思っているし、酒ぐらいと思っているし、恋愛依存症者は、その対象をたかが知れてると思ってますよ。だから、依存症なんです。

そういう当たり前のロジックすら分からないあなたが、どうやってその人の知的レベルを測れるの?
あなたの周りは、そのレベルで通用するということ?
では、その周辺に共感してもらって下さい。

てゆーか、これ恋愛依存症の話しでもないよね。
    • good
    • 0

偶然身近にいます。



投稿者様の書き込み通りです。年齢は50半ばです。
「恋愛依存症の女性」の回答画像4
    • good
    • 0

私の知り合いには、依存症でも頭の切れる女性がいますよ。

    • good
    • 2

その通りだと思います。

女の嫌な面を恥ずかしげも無くストレートに出しているのに気付かないのです。
    • good
    • 1

以前、一昔前に、精神病院の中でそのような感じの女の子を見ました。



出会って三〇秒と経たないうちに、「私達って、すごく気が合うと思わない?、結婚する?」と言われました。

一見、その発言がとても軽く、落ち着きのない感じの子でしたが、常に数手先を読むような会話の仕方で、頭の回転も非常に早い女の子でした。

私の趣味の一つに、ボードゲームのチェスがあるのですが、レベルで言えばグランドマスターに匹敵するレベルにもかかわらず、その子に付き合って一緒に遊んだオセロのゲームでは、何回やってもコテンパンにされました。

ですので、主さんも仰るように、類は友を呼ぶ、という意味では質問の内容にも賛成なのですが、その手の類の人達の中には、飛び抜けて頭のいい、聡明な女の子もいる、というのも、また一つの事実ではないかと思いました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!