電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホは小さく、いつでもどこでもインターネットに接続できるので、パソコンの必要性がどこにあるのか分かりません。
小学生にも分かるように、パソコンの必要性を教えていただきたいです!

A 回答 (22件中1~10件)

挙げていったらキリがありません。


・マルチタスクタスク(複数のアプリケーションで同時に作業すること)がスマホと比べて圧倒的に快適。
・スマホより圧倒的にアプリケーションが多い。スマホで出来ないこともパソコンなら大抵できる。スマホのアプリはパソコンで動かすようにする事も出来る。
・基本的に、スマホより性能が高い。
・大抵のゲームは、スマホより快適にプレイ出来る。
などなど。もっとたくさんありますよ。
    • good
    • 1

ビックな画面でavが観られる。



スマホ=ライン、グーグる、ネットバンク、etc

pc、仕事がメイン、
    • good
    • 1

スマホなんて小学生が使うもんじゃないだろ?

    • good
    • 0

①パソコンがないとスマホ自体が作れません。


②スマホ回線速度が遅すぎるのでいざというときにつながらない時がある
③スマホは動画編集が全然できない。ボカロ作曲もできない
    • good
    • 0

スマホ OS や稼働アプリは、すべてパソコンやワークステーション上で作成されている。

パソコンがないと、スマホを動かすソフトウェア環境が作成できません。「スマホ環境はスマホで作成されてない」現実を知らないのでは?

スマホは、元々パソコンがベースとなっていて、ケータイ通信機能と備え持ち運べるように小型化したものなので、いわば「超ミニパソコン」ですよ。
    • good
    • 0

表計算や長文章作成となると、スマホでは数十倍の時間が必要です。

しかも、ミスが見つけにくいので、仕事や勉強には全く不向きです。
    • good
    • 0

パソコンの方がスマホよりも得られる情報量が圧倒的に多いです。

スマホの画面では小さすぎて見にくいし使いにくい。スマホはあくまでも携帯端末です。パソコンと比較すること自体意味がないでしょう。
    • good
    • 0

バッテリが 0% 近くにになると使えなくなるスマートフォンは、重要な用途には使えません。



ノートパソコンはバッテリでも稼働しますが、AC アダプタを使えばバッテリ無しでも動きます。デスクトップは、当然交流電源で動作しています。それに対して、スマートフォンはバッテリで動作するのが基本ですから、そのバッテリが死ぬと機能しません。

いくら充電器で充電しても、充電容量が上がらなければ動作しません。このように機能的に欠陥があるものが、パソコンの代用になるはずもありません。あくまでも、色々機能が増えていますが、基本的には電話なのです。
    • good
    • 0

私はスマホよりパソコンの方が圧倒的に必要性が高いです。


動画編集、4Kモニターの大画面でゲームしたり、動画みたり
3Dプリンター使うので、3DCADで設計したりとか
DVDやブルーレイ使ったり
    • good
    • 0

パソコンもスマホも代表的にインターネット利用の部分は否定しません。


しかし、電算処理という点でいえば、いろいろな入力業務も多いです。スマホでは入力がしがたいでしょう。
モニターへ出力し、キーボード入力もできるようにすることもできなくはないかもしれません。
であったとしても、電算処理に必要な電子部品について、スマホなどですと小さな部品にする必要があるでしょう。高機能な部品を小さくすることは難しく、さらに高価なものともなります。ですので、パソコンの存在が有効なのです。

今はそれほどの差は減りましたが、ノートパソコンよりもデスクトップパソコンという面があります。ノートパソコンも部品を小さくする必要があるため、同価格帯でストノートパソコンの方が能力が低くなるのです。

電算処理の能力では、スマホなどの機能でできることは当然パソコンなどでもできることがほとんどです。特殊なソフトなどですと、相応高機能パソコンでないと、起動にも時間がかかることでしょう。

電算処理を求めていくと、電子部品は熱を持つこととなり、高熱になると電子部品の能力の低下や故障につながります。スマホなどですと、放熱機能はありますがパソコンほどの放熱能力はないでしょう。パソコンにはファンがあることが基本ですしね。

さらにパソコンよりも高機能で安定を求めるオフコンやサーバーといったものもあります。構造的にはパソコンなどとさほど変わりませんが、容量や機能、部品の精度などが異なることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!