アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう、思いますか。

A 回答 (9件)

実際には非検査者が普通に生活をしているので一定比率そういう人間がいると言う前提で自己防衛するしかないですね。

そもそも全員が罹患者でないという担保があるならマスクや距離開けなんてする必要ないんですから。

問題はその情報を患者(濃厚接触者?)が公の場で他人に聞こえるように話すことです。それは場合によっては威力(偽計)業務妨害にあたります。
    • good
    • 1

濃厚接触者ですので外出禁止です


ただそうゆうモラルの無い人には通用しません
    • good
    • 1

おしゃべり目的なら余計酷い。

女は外出禁止だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男でしたが。

お礼日時:2022/01/28 04:22

故意にやってるのではなければ、犯罪になりません。


コロナと言う問題が世間を騒がせてるだけの事で、風邪やインフルエンザだったとしたら貴方の反応も少しは違った感覚になると思います。

コロナの感染の問題よりも、コロナ差別と言う問題も起きているのも事実です。
    • good
    • 0

やめてほしいです。

    • good
    • 1

移すのを故意にやってるなら犯罪になりますけど、食事をとる為にやってるならなりませんよ。


日本には強制にする力がないからです。
強制的に処置をとるのであれば、その方達の生活も保護しなければなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事ではなくおしゃべり目的の喫茶でした。

お礼日時:2022/01/28 01:20

逃げ出したんじゃないですかね。


看病するか暫くしてから外食すればいいのに。
常識ではないから、非常識かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 01:32

そう言う人いくらでもいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に犯罪者ですよね?中国なら射殺じゃないでしょうか。

お礼日時:2022/01/27 23:38

店側は拒否できるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店には内密で来ていて、ポロッと会話で溢した感じでした。

お礼日時:2022/01/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!