アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か昨日までは特に問題なかったと思うのですが、今夜になって私のhotmail のアドレスにメールがちゃんと届いてないようです。あるサイトの会員登録をしていて、確認メールがそのサイトから届くはずなのですが、いつまでたっても届きません。もしやと思い、私の別のアドレス(hotmailではない)から何回かそのhotmailアドレスにメール送信しましたが、それも届きません。なぜでしょうか?しばらく時間をおけば届くのでしょうか?

A 回答 (2件)

昨日、緊急メンテナンス(Hotmail)が一部を対象に行われたようです。

このあたりが関連している可能性があるかも知れませんが、登録された所に原因があることも否定できません。また、メールは必ずしも確実に届く事を保証するものではない事も理解しておく必要があります。そして、登録の際に確認の意味でメールアドレスは2回ほど入力されたかも知れませんが、間違いが重なりますと届かない事になります。これから届くか否かに付いては何とも云えません。登録された際の画面が記録として手元に残っているなら、確認されてください。ちなみに、goo!メールも、現在メンテナンス情報に関してアナウンスがされています。
    • 0
この回答へのお礼

結局、今日になっても昨日自分で自分のhotmailに送ったメールは届いていませんでしたが、他の人から送信されたメールは届いていました。私のhotmail宛てに送られたメールが全て届いたかは分かりませんが・・・。

詳しいご回答ありがとうございました。

私の場合、届かないと思っていたメールが「迷惑メール」フォルダに入っていた……ということが何回かありました。

すでにチェック済みかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「迷惑メール」フォルダは確認しましたが、そこにもメールは届いていませんでした。