アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最高の将棋AIと人間の棋士の対局を見たいです。
勝てるはずのない将棋AIに対して、無力な人間が立ち向かう姿...
棋士のほうは、一人では太刀打ちできないと思うので、
何人かでチームを組んで、将棋AIを倒すべく戦う。
ターミネーターの世界観です。

どうやったら見られるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 棋士チームは3名で

      補足日時:2022/01/28 09:19

A 回答 (4件)

ん〜。



チームを組んだ棋士同士が次の一手で、
あーでもないこーでもない侃々諤々の押し問答。
結果切れになっちまうナ。
人間って、しょうもない動物なんです……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
ひふみん + そうた君 > AI
でいけるんじゃないかな!

お礼日時:2022/01/28 08:28

人間が複数人組んだら戦法や方針がぶれてかえってマイナスだと思うが・・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
すぐ王手かな...

お礼日時:2022/01/28 09:17

最高の将棋AIは、人智を超えてくるので、


常軌を逸して何を指しているのか判明しなくなって、束でかかっても対策もなく、投了も気づかずいきなり王手なので、ゲームとして全く面白くないですよ。

宇宙人が攻めてきたのに、人には一切手を出さず、牛だけをさらってキャトルミューティレーションしつづけるようなルールの分からなさ。

ルールに詳しくないのですが、囲碁のAIは実際そんな感じらしいですよ。
AIがなにやってるのか、自分がなんで負けるのかわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
AIには、神しか勝てないのですかね

お礼日時:2022/01/28 09:15

前に、角ならずで、



AIがバグって負けてたよ

https://amaru.me/trivia/shogi-kakunarazu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど...バグったら負けますよね。
AIの弱点

お礼日時:2022/01/28 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!