プロが教えるわが家の防犯対策術!

話題になったインド映画の「PK」ピーケー、コレに並ぶか以上のインド映画ありますか?

A 回答 (4件)

2010年代のインド映画の興行収入トップ10は以下の通り(公開年の順に並べました)。



・2014年『PK ピーケイ』
・2015年、2017年『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』
・2015年『バジュランギおじさんと、小さな迷子』
・2016年『ダンガル きっと、つよくなる』(邦題は映画『きっと、うまくいく』から)
・2016年 "Sultan"
・2017年『シークレット・スーパースター』
・2018年『ロボット2.0』(『ロボット』の続編)
・2018年『SANJU/サンジュ』
・2018年『パドマーワト 女神の誕生』

他に2010年代の日本で公開規模が大きめのインド映画で印象に残ってるのは『パッドマン 5億人の女性を救った男』『盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲』『バルフィ! 人生に唄えば』『燃えよスーリヤ!!』など。

あと、インド関連だと『LION/ライオン ~25年目のただいま~』や『マリーゴールド・ホテルで会いましょう 』とその続編や『カンフー・ヨガ』なんてのもありましたね。2010年代より前だと2008年の『スラムドッグ$ミリオネア』も。
    • good
    • 0

バーフバリは「伝説誕生」、「バーフバリ 王の凱旋」と続きますが、



「王の凱旋」が日本では話題となりました。
「伝説誕生」のほうは見ても見なくてもよいです。
    • good
    • 0

日本では「バーフバリ 王の凱旋」でしょうね。



自分もどうせインド映画でしょw と
なめたつもりで観に行きましたが、
これはハリウッドとは違う超ド級の作品を観せられた! と思いましたね。

とにかく映画館内の熱気もすごかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Netflixにありましたね。
今夜、見てみます。

お礼日時:2022/01/30 00:10

日本で一番話題になったインド映画は「ムトゥ 踊るマハラジャ」でしょうね。

もう25年以上も昔のものですが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%88 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちら、話題になりましたね。
面白かったです。

お礼日時:2022/01/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!