アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人ドタキャンされました。
納得できないのでご意見お願いします。

前日に「ピンチ!今日電話できる?」と聞かれ、いつでも大丈夫〜というと「じゃあ夜電話するね!」と言われました。
でも電話はこず、朝「ごめん!電話しようと思ってAirPods充電してたら寝てた!今日自宅待機になった!」と言われました。
電話については私も「今日ゲームして寝るから遅いし、ゆっくりで大丈夫よ〜」と言ってたので怒ってはいません。
私が疑問なのは、もう自宅待機がわかった時点でなぜ報告しなかったのか?という事です。
昨日の昼の時点で会社から電話があり、同じ部署の人が感染したかもという話を聞いていたそうです。
それならその時に「同じ部署の人が感染したかもだから明日無理かも」と連絡入れませんか?
私の感覚がおかしいのでしょうか?

今日は昼間やたらとご機嫌取りなのか連絡がきていました。
「夜時間あるなら一緒にやろって言ってたゲームダウンロード終わったから色々教えてよ!」「(レシート画像と共に)今日はこれテイクアウトしてアニメみる!」などと連絡がきたですが、なんとなく違和感?を感じます。
私はゲームもやる気になれなかったのでまた空いてそうなら連絡するね!と言いました。レシートについてもいいねー!と言っただけで特には触れていません。

別に会いたい人がいて、その人との予定がどうなるかわからなかったから予定をのばしていたのでしょうか?

A 回答 (1件)

貴女の感じる違和感は多分そうなんだと思います。

ご機嫌取りと、レシート画像と必要以上に多い連絡。たぶんあなたの思う通りで、多少のズレはあるかもですが、他の方の事かんごえているとおもいます。

貴女はどうしますか?
貴女について気になる点として、
>私が疑問なのは、もう自宅待機がわかった
>時点でなぜ報告しなかったのか?という事です。
↑少し、その人の事を下に見てませんか?子供扱い?なんですか?
連絡してくれなかったとか、教えて欲しかったとかという表現になりそうですけど、貴女は彼に対して、上司の様な振る舞いの発言を感じさせます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無意識的に下に見ているのかもしれないです。。(自覚がないので)
ただ私にも都合があるので当日の連絡で予定がなくなるとかだと他の人との予定を入れられたのになとか思ってしまうんですよね。。
こちらの都合も考えてよ!というのが本音です笑
まあ彼には私はほとんど家出ないし予定もないみたいな事しか言ってないので突然予定がなくなっても大丈夫だろうぐらいの感覚なのかもしれないです。