プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドタキャンするのにわざわざ電話してくれる男の子はやっぱり脈あり?
遊ぶ約束は15時に待ち合わせでした
1回目は時間変更のお願いの電話で、でも出られなくてそれからLINEで用件伝えてくれてわたしはいいよーって答えました。

2回目の電話はやっぱり今日は無理っていう電話でした。
彼はこの日、夜勤明けでした。
次の日の夜に2人でご飯に行きました。

22歳の男の子ですが、これが普通なのでしょうか
それか脈あり?

A 回答 (5件)

脈あり?


と言う事は、まだ、お付き合いしていない仲かな?

まだ、交際前であれば、
15時から会っても、
中途半端な時間(ランチは過ぎてるし、晩御飯を食べるには早いし)
で、また、それほどヤル事も無かったと考えたかな?

その日、時間変更もしたが、
夜勤明けで、疲れもあり、
そのまま、横になっててたら、だるくなり、行くのを中止したのかも。

で、次の日の『夜』に、待ち合わせる事にしたのかな。

夜から会えば、
「晩御飯でも食べようか?」
となるし、飲みにも行けるし、
そのまま、流れで、ホテルもあり得るからね。


>22歳の男の子ですが、これが普通なのでしょうか
夜勤明けから会うのは、辛かったかもしれません。

>それか脈あり?
まだ、わかりませんが、
次の日に、会っているのですから、
その時の会話で、彼の方から
「今度は、〇〇へ遊びに行こうよ」
とか、誘われたなら脈ありかもしれません。


アドバイスするなら、
夜に会うのではなく、
その男性が、お休みの日に、
お昼のランチから会った方が良いかもしれません。

男性から夜のお誘いは、
セフレになりかねませんので、ご注意ください。
    • good
    • 1

連絡するのは普通だよね?(脈アリならあえて夜勤明けに約束はしないかな?どうしてもの、場合は行けそうな時間にして意地でも行くかな?)

    • good
    • 0

あなたと2人で会う目的が、友達としてなのか、それともあなたの事を気になるからなのか、まずはそこが重要にはなるので、急なドタキャンなので、電話の方がすぐに伝わりやすい、と言うことが1番だと思うので、その行動が脈ありかどうかの判断は男の子じゃないとわからないですね。

    • good
    • 0

脈ありってより礼儀あり

    • good
    • 0

ちゃんと教育された日本人なら普通ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A