dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いはしていない男性についてのご相談です。

お互い30代、知り合ってから毎日彼からメールと電話があり、1週間後に食事に行きました。

さらにその翌週末に、お昼からドライブ、夕飯までのデートに誘われましたが、その後の電話で、お互い仕事の疲れもあり話があわず気まずい空気に一度なりました。

その後から、電話がなくなり、メールで次のデートは仕事が忙しくて、夕方からにしてもらえるとありがたいと連絡がありました。
仕事に支障がでるのも、彼が休めず無理するのも本意ではないため、デートはキャンセルすることにしました。

予定を空けてもらって申し訳ない、仕事の状況を理解して欲しいと思うのは自分のわがままだからと、約束の日は、夜ご飯だけでもと、2度提示はあったものの、最終的に私の提案通りキャンセルにしてもらえるとありがたいとのこと。代案はありませんでした。

メールのやり取りの中で、5回続けて、すみませんと必ず謝罪されており、自分から誘った手前、申し訳ないのか、彼も残念に思ってくれているのかわかりません。

落ち着いたら、また会えたら嬉しいと伝えたら、今度落ち着いたらお願いします。すみません、と返信がありました。

男性の方に質問です。
何度も謝り続けるのは、誘った手前会うのを取りやめるのが気まずい罪悪感からなのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性です。



罪悪感はどうかわかりませんが、申し訳ない、残念に思っているのは
あると思います。
その彼の性格もあると思いますけど、主さまのことをきちんと
考えている、ほんとにお付き合いしたい、と思っていると
感じましたよ。

主さまの中では、そんなの気にせず、もっと強引にきてほしいというのはあるかもしれませんが、きちんと進展させたい女性に対しては、
男性はかえって慎重になります。
僕もそうなので。

彼の心情を汲んであげて、いい方向に進むといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
電話で一度気まずくなってから、彼の気持ちが途中で変わったのかなと思ったりしました。一度は誘ったものの、やっぱりやめたいとは言いづらく、気まずさから何度も謝ってくれてのかな…って。

前向きなアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 18:13

♂です。


確かに、申し訳なく思ってるのでしょう。
その気持ちは汲んであげてください。
多分、貴女を大切にしたいんだと思いますよ。

深い意味はないと思います。
どうしても謝罪文がきになるのでしたら、
許すので謝らないでください。
って伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
深い意味はないのですね。
楽しみにしていたので残念には思いましたが、そんなに謝られる程ひどいことをされた訳ではないので、他の意味を考えてしまいました。ダメですね。。
前向きなご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 18:29

自分に自信がない人だからでしょう。

そして自分を守りたいからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。
怒ったりしてないので、男性が謝り続ける気持ちがわかりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/31 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A