アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳になったら結婚を前提にした付き合いをしなくてはいけないのでしょうか?
正直言って自由恋愛も飽きるほどしてないのに、相手は元カレだらけだとしたら俺だけ不公平過ぎて嫌なのですが...。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    2、3個下ならワンチャンがあるとして、5、6歳とか年下だったら28じゃ恋愛対象にすら見てもらえないんじゃないんですか?
    ほら?大体20代前半の学生や学生卒業したばかりの若い連中は同年代しか好きにならないでしょうし

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 13:54
  • うーん・・・

    いや、大体女さんだって顔とか金とかベッドテクとか男に一方的に求めたりするでしょう?
    もらうだけもらってお姫様気分だったりしたら
    それこそ不公平じゃないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 13:56
  • もしかしてこの動画の女さんがあなたって事はないですよね?笑笑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 14:11
  • うーん・・・

    そりゃ純潔さ優先で最初で最後の男の方が良いでしょうw
    顔とか身なりの悪さは観察しないとわからないですし
    「他の男からアプローチされなかった需要の低い女性」と言っても靴が汚い、猫背で歩き方変、ファッションセンスゼロとか少なくとも見たことないですね。(性格ブスとかじゃなければ)
    それに、水商売、風俗、パパ活をしている(していた)とかメンヘラアピールとか不幸自慢大好きとか、動画の女さんみたいなのは無理でしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 14:31
  • 例えば女だって結婚相手は堅実で無難な相手を選びますが、若いうちの恋愛対象はトキメキを感じるチャラチャラしてたりオラついてる陽キャと遊んでる場合が多いでしょう?
    もちろん、そのような本能的な恋愛をせず、そのまま結婚した人もいるでしょうが、その多くは「しなかった」ではなく、「できなかった」だけのはずです。
    それを尤もらしく自分の主義信条を押し付けるために、非現実的な綺麗事を並べて、他人に我慢を強いるのは感心できませんね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 15:25
  • それはあなたの感想ですよねえ(笑笑

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 15:47
  • では話を戻しましょう。

    普通に考えたら無理でしょうね。
    自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。

    ・自分を一番最初の男に選んでくれた女
    ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女

    このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。
    貴方が童貞かどうかなんて関係ありません。
    自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。
    「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。
    これは現代の男性の常識です。

    だいたい非処女を擁護する女さんっておおかた貴女のようなツイフェミさんだったりするんですよw

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/01 11:29

A 回答 (15件中1~10件)

俺は18から28までソープや遊郭などで遊びまくった。


28で初めて念願の処女を破った。
それから10年間、処女ばかりを狙って破りまくった。
そして当たり前の常識として、処女と結婚した。。
結婚相手は処女。
世界中の当たり前の常識。
日本人は何をするにも、甘い。。
そう結論する。
    • good
    • 0

28歳は付き合って、30は結婚ですね

    • good
    • 0

いつ出会いがあるか、別れがあるかっていうのはわかりません。

ただ恋愛対象の理想があってそれを譲らないことは誰にでもあることなので、それでいいと思います。ただ現代は結婚観や貞操観念が変容してきたので理想の相手が見つかりにくくなってるってことです。女性は権利を持ち出してあなたの考え方に反論する人もいるでしょうが、女性も過去のことについて黙っていたり、隠していたり、嘘をついたりする人は多いので説得力ないですね。まあ、あなたにも付き合うのがあなたが初めてだっていう人が現れる可能性はあると思いますから、探し続けることでしょうね。
    • good
    • 0

両者が、精神的にも肉体的にも健康体であれば、結婚を前提の付き合いになっていきます。



回答のお礼(?)を見ると、どうやら精神的な成人の大人になっていないようなので、一般論は通用しないですな。
    • good
    • 0

このおしゃべり○玉がー‼︎


言ったのでどこが非現実的な綺麗事なのか教えてくださいお願いします

ガルちゃんと小町は苦手なのであなたほどは利用してません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

非現実的な綺麗事ってたとえばどの辺がですか?



一切なんにも妥協せず自分のやりたいまま思うがままの要求が通るような恋愛をしたがってるほうが遥かに非現実感ヤバいと思うのですが・・・
僕を好いてくれる心の綺麗なピチピチ処女が欲しいって話なら尚更

マイルドヤンキーみたいにチャラチャラした陽キャと結婚したケースもありますし、若い子が交際してる間って「彼といつか結婚とか・・・キラキラ」してるものですよ
堅実な相手との恋愛でもうまくいかなくて別れるのも当たり前です
「俺とくっつかなかった非処女は遊んでたか遊ばれてただけ、遊び」って思い込むのは別に自由ですけど、客観的な視点をインプットして妥協を視野に入れた恋愛に挑むのを「我慢を強いられている」って思うほうがちょっと心配です・・・

したくない我慢ならしなくていいし理想を追うのは全然いいんですけど、あなたが面白おかしく消費しているであろう「無茶な要求をやめられない婚活女性」の合わせ鏡状態に近いという自覚を多少なりとも持っておかれるほうがよいのではないか、という風に思いました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もうちょっと嫌な話をしますと


「恋愛経験のない需要の低い女性は性格ブスしか残ってない」
を堂々と言ってしまう時点で、その需要の少なかった女性たちからもNOを
突きつけられる隙を作っていると思います
たとえ同年代や若い世代であっても、です

「君が今まで彼女いなかったのって性格に難ありだからだよね」なんて
言われたらあなたはどうでしょう
すぐさま相手を「行き遅れババア」だと看破して反撃に移るのではないでしょうか

これは30歳以上の婚活女性も直面する問題なのですが、
「性格ブス」とか言って自分よりも格下だとあなたが判断するお相手が
現実的に、客観的に見てあなたと釣り合っているお相手である可能性が高く
その現実を受け入れられるかどうかでマッチングできるかが変わってくるものなのです・・・

「は?俺は性格ブスとは違うけど?」
わかります
でもその判断はあなたではなくて女性が下すのであなたが納得できない判定が下されるのが現実なんです

そもそも「変なところや問題点のない男女」はたいていの場合若いうちに相手を見つけたりアプローチされたりしているのです
なのでその多くはすでに独身ではなくなり、あなたの嫌いな「元彼がいっぱいいた女」「未経験の性格ブス」が想定的に多くなるのは当たり前の事だと考えられます
この現実的な選択肢の中から妥協して相手を探す・探さないはもちろん自由です

婚活女性も「私を好きになってくれる性格のいい高収入イケメン」とかいう幻を追っかけているみたいなのでそれと同じような冒険をするのもいいと思いますし
    • good
    • 0

需要の低い女性を「見たことない」じゃなくてあなたが身綺麗な女性しか女性判定してないだけでいるところにはいるといいますか・・・


若い女性が非モテ男性を眼中に入れてないのと同じことなのでコレは男女とも仕方ないっちゃ仕方ないことではありますね
「俺の近くには恋愛経験のない女なんていない」なら「私の周りで優しい非モテ男性なんていないよ?優しい男の子はみーんなモテてる」も甘んじて受け入れるべきかと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30後半なら、結婚考えるのは女性にとって当たり前。


相手がモテた青春で、自分が持てない青春で嫉妬か。

恋愛で、男は蜂の立場だからどんどん行かないとだめ
だが、自分に自信なく、勇気なく、行かなかったのでは?

相手がモテない青春で、恋愛経験なしが嬉しいなら、
探せばいるでしょうが、それなりのレベルに下がるでしょう。
    • good
    • 0

えそもそも男女平等じゃないです


平等がいいなもう付き合うの諦めたほうが楽じゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!