プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文の質問や回答はウザいですか?
誰がこんなもん読んでくれると思ってんだよ?って思っちゃいませんか?

A 回答 (9件)

長文の質問回答は私は読もうとは思いませんが、暇な人は読んでくれるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

短くて簡潔に必要十分な説明が理想です。



なかなか理想とはいかないですが、理想を意識して書いていることは大事だと思います。
自分が知ってること思ってることを、ダラダラと書き連ねているのは辟易します。
かといって省略し過ぎで、状況も条件も分からないのも困ります。
    • good
    • 0

○○ちゃんはこう言って、それに対して○○ちゃんはこう言いました、そして仲のいい○○ちゃんはこう言ってました・・・みたいに業務報告や日記のような、状況をズラズラ書き連ねていくような質問は、読みたくなくなります。


一から説明しないと何も語れないようなものには辟易します。
    • good
    • 1

中身が濃く誠意感じる文章かどうか、それが大切では、


ここは年齢も様々、文章の上手下手や長文短文人それぞれ、
冷やかし半分の回答するなら拙いけど、質問相手に沿った
真面目な回答なら長くても良いと思います。
    • good
    • 2

長い文章の中には、無駄が多いので、あまり読みません。

    • good
    • 0

ちゃんとした文章であれば長くても読みます。


句読点も改行も無くダラダラと長い奴は読む気もおこりません。
    • good
    • 2

必要な文章なら全然良いが、まとまりが無く、必要無い文章で長いと、目にくる。

。。
    • good
    • 2

ぜんぜん平気ですよ。

暇だし。
    • good
    • 0

そんなことないです!


短いと端的でいいけど、長いと嫌とかは無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!