アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模試で古文が壊滅的に点数が悪いです。


古文を読んでも全く内容がわからず何も解けません。
何から勉強したらいいですか?

A 回答 (3件)

まずは基本的な単語と文法を確実に押さえたうえで、本文を要素ごとに区切って読んでいく習慣をつけてください。

    • good
    • 1

>模試で古文が壊滅的に点数が悪いです。


>古文を読んでも全く内容がわからず何も解けません。
>何から勉強したらいいですか?
これだけの条件で、あなたに最適な学習方法などアドバイスできるはずがない。
あなたが、何年生で、どれほどの力があるか、などが分かれば具体的な勉強方法は、みなさんからアドバイスがあるでしょうが。
1年生?2年生?3年生?
助動詞はマスターしてますか?助詞は?
単語の意味はどの程度覚えていますか?
    • good
    • 1

1.古文の教科書の末尾にある、助詞、助動詞等の一覧表を完全に覚えて下さい。

うちの高校の一年の中間考査はそれだけでした。できないと赤点でした。
2.徒然草全釈を読んで下さい。まだ残っています。半分は冗談で、四分の一は紀行文、残りは分からなければ忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!