電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回も日本の曲、ワードも「車かクルマ」限定です。
なるべく一回答に1曲か2曲でお願いします。

A 回答 (55件中31~40件)

RCサクセションのスローバラード


大好きな歌です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆神之子さん、回答ありがとうございます。

スローバラード良いですね。聴き入ってしまいました。
♪ 昨日はクルマの中で寝た~ ですか。
お題のワードもしっかり最初に出て来ますね。

お礼日時:2022/02/07 21:58

はたらく車



プレイバックパート2 紅白バージョン
「緑の中を駆け抜けていく真っ赤な車」だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2006-2006さん、回答ありがとうございます。

はたらくくるま、楽しいうたですよね。良く歌います(笑)
プレイバックパート2は2票目ですね。やっぱり名曲は
人気あります。紅白ではポルシェはNG歌詞なんですか?
歌詞改変は作詞者が怒りそうですが、川内康範さんなら
激怒(笑)

お礼日時:2022/02/07 21:41

こんばんは。



スピッツ 青い車
https://www.uta-net.com/song/10049/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏に消えた恋さん、回答ありがとうございます。
素敵な曲ですね。前にも聴いた記憶が...
♪君の青い車で海へ行こう

お礼日時:2022/02/07 19:58

こんばんは!



第3弾も洋楽で行きます!(^-^)


◎Paul McCartney -「Drive My Car」

ビートルズのカバーです!

◎Madness -「Driving in My Car」
https://www.youtube.com/watch?v=rV1_7R_3cXA

◎Roxette -「Sleeping In My Car」
https://www.youtube.com/watch?v=S5fn1DfqPfA

◎The Naked Brothers Band -「CRAZY CAR」
https://www.youtube.com/watch?v=8vECdZVPw_s

※おまけ
◎井上 鑑 -「GRAVITATIONS」
40年前、「横浜タイヤ」のCMに使われた曲です!(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=L7Bje9zf2uY


また、楽しんで下さい!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマちゃんさん、連投連投ありがとうございます。

車のある日本の曲で、とお願いしてるのにいいい。
でも、タイトルにCarがあるから許してあげる(笑)

お礼日時:2022/02/07 19:54

こんばんは!



第2弾は洋楽で…、車の映像を楽しんで下さい!(^o^)丿


◎Fear Factory (ft Gary Numan) -「Cars」

Gary Numanのカバーです!
https://www.youtube.com/watch?v=Im3JzxlatUs(原曲)

◎Gorillaz -「Stylo」
ブルース・ウィリスがヒットマン役で出てきます!(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=nhPaWIeULKk

◎ZZ Top -「I Gotsta Get Paid」
https://www.youtube.com/watch?v=kaIZWjItReI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマちゃんさん、回答ありがとうございます。

車の映像を堪能いたしました。

お礼日時:2022/02/06 15:57

こんばんは!



私の好きな1曲です。(^-^)


◎RC Succession -「雨上がりの夜空に」


愛車をポンコツと言ってるところが、愛嬌です!(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマちゃんさん、こんばんわ、回答ありがとうございます。

https://j-lyric.net/artist/a001cbe/l007bd8.html

お好きな曲なのですか?意味深長ですね。

おまえに付いてるラジオ感度最高!ってとこ良いですね。

お礼日時:2022/02/05 18:01

小林旭の


「自動車ショー」



さて何台出てくるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退色恋さん、回答ありがとうございます。

「自動車唱歌」2票目ですか!人気ありますね(笑)
でも、悪魔の1曲です。車名は一杯出て来ますが、
肝心のお題ワード "車" はどこにも出て来ません。

お礼日時:2022/02/05 17:43

「車屋さん」(椎名林檎、東京事変)




オリジナルは、美空ひばり の歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tommyさん、ご回答ありがとうございます。

う~ん、車屋さんは人力車夫の事ですね。車の文字は付いてますが、
車とは言えないのでは・・微妙ですね(笑)
再投稿をお願いしたいですね。如何でしょう

お礼日時:2022/02/05 17:34

中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆発太郎さん、回答ありがとうございます。

昭和の歌姫、中森明菜さん、「飾りじゃないのよ涙は」良いですね。
井上陽水さんの作詞、作曲ですよね。大好きな1曲です。
♪速い車にのっけられても~  ははぁん(笑)

お礼日時:2022/02/05 17:24

フランク永井「東京午前三時」「・・似た子乗せゆくキャデラック テール・ランプがただ赤い ああ東京の 夜の名残の午前三時よ」おらはい

つも歌ってるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ogatouさん、回答ありがとうございます。

この曲↓でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=qWRkzJdQWOI

フランク永井さん、声色良いですね。

でも、残念乍ら、お題のワード "車" は出て来ません。

お礼日時:2022/02/05 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!