電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主役はオッサンばかりですけど

A 回答 (8件)

昔は子供向けのアニメでしたが、エヴァンゲリオン以降に大人も楽しめるアニメが普及してきたのと、今のコンプライアンス問題があるために子供には見せたくないアニメってことで大人仕立てなんじゃないんでしょうかね。

    • good
    • 0

いいえ成人向けです。

    • good
    • 1

僕が子供の頃は平日の17:30から30分間アニメでやってたので子供向きだったとは思いますが、最近は深夜にやってたので大人向けにシフ

トしたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

まぁそうですね


子供の頃モンキーパンチ先生の原作読んで
あまりのエロさ(エロ本さ)にたまげました
原作に比べたら大分マイルドで子供向けですね

コナンが児童向け
ルパンが青少年向け
って感じかな
    • good
    • 0

そもそもは原作と同じく大人向けです。


しかし数字が芳しくなかったためターゲットを広くし、
子供でも楽しめる大人向けアニメとでも言うべき作風になりました。
劇場版や2時間スペシャルは今でもこの線です。

近年のTVシリーズは基本的に大人向けですね。
    • good
    • 0

どちらかというと子供より大人になってからのほうが楽しめるアニメかと思いますね。


主役がおっさんばかりだからという訳ではなく、内容的にも子供よりモノが分かった大人が見たほうがより面白いかと。
    • good
    • 0

どちらかと言うと大人向けですね。


https://motomurahajime.hatenablog.com/entry/chik …
    • good
    • 0

コナンとはまるで違います。

峰不二子が出て来てますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!