プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度来た道が覚えられないのはヤバイですかね?

A 回答 (7件)

人生なんてそんなもんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/09 19:11

私、覚えられない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も(´ノω;`)

お礼日時:2022/02/02 18:11

私は何回通っても、覚えられないです。


凄い方向音痴です。
やばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ノω;`)

お礼日時:2022/02/02 18:09

覚えるコツとしては


・一本道以外で右や左に曲がる道筋を覚える
・それと同時に途中にある目を引く建物や置物など目印になるものを記憶する

方向音痴とかよく迷う人は一般的に周りを見てないから違う道を進んで行っちゃうんですよね。どっちにいくかだけを考えるのではなくその場所をしっかり見て歩くと余程のもの覚えられない人じゃない限りは大丈夫なはず…

まあそういう人はメモ帳に書きながら行けば迷わないのではないかな?とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ノω;`)

お礼日時:2022/02/02 18:09

人には様々の特性があるので、覚えられない、方向音痴、など様々ですよ。



良いのは、でかい建物を覚えておけば、それを探して帰れます。

テレビ塔、高層ビル、山の方向、鉄塔、など有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ノω;`)

お礼日時:2022/02/02 17:56

私も覚えられないので


ヤバくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ノω;`)

お礼日時:2022/02/02 17:53

いいえ


むしろ一度通っただけで道順を全て覚えてる人の方が稀かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

覚えられる、こつはないですかね

お礼日時:2022/02/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!