アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、道が覚えられません。
先輩になんで、道が覚えられないんだ!なめてんのか!と怒られるのですが、
ふざけてるわけではなく、どれだけ道を覚えようとしてもほとんど覚えられません。。
30分前に通ったような道でも、どこで曲がるとかすぐ忘れてしまいます。。

怒る先輩も僕も良い気持ちはしないので、なんとかしなければと思っています。

若ボケとか、
そういうが原因で覚えられないのでしょうか、、?

どうしたら良いのでしょうか?…

A 回答 (4件)

方向音痴ではないでしょうか?

    • good
    • 0

方向音痴という言葉がある位ですから


あまり気にする事ではないですよ。
でも仕事に関わるなら
覚えられないと困りますね…。
何かを目印にして覚えれるように頑張ってみては?
「何個目の信号で左折」「コンビニが見えたら右折」
というような感じで!
    • good
    • 1

お金を出しても


地図くらいはかいましょう。
あなたのやる気が見えないのでは?
見えたら親切に教えてくれるのでは。
あなたもイヤでしょ
手ぶらの後輩に教えるのは。
「こいつやる気あんのか?」ってなりませんか?
    • good
    • 0

方向音痴だと思います。


私もそうですが、来た道からお店に入り出るとどこから来たか分かりません。

随分前に会社で上司に伝えたら「方向音痴だから仕方ないね」とつい来てくれましたよ?
今では周りの人は認識しているので、理解を得ています^^;

自宅付近でも迷ったほど、分からない時は仕方ないので、理解を得るしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!