アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で教わってないことで
怒られました。

仕事で
前いた先輩たちから
これは
役職に報告してやって貰えばいいよ

教えられてきました。

ですが
今日役職から
みんなと同じお金もらってるんだから
と怒られました。
言われたからには
これから覚えます。

もちろん
わからないなら自分から
聞きに行かないとダメと理解しています。

ですが教わってないことで
怒られるって
理不尽ですよね?
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

学校ではありません。



教わっていないから、なんて
のは通りません。

そうやって怒られながら
覚えて行くのです。
    • good
    • 0

どこまで教わっているかが一元管理されていない証拠。


だから役職も発言根拠があやふやなまま確認もせず適当に発言している。
いい加減な言動なのに、何を勘違いしていることやら職権まで盛り振りして発言している。
常に発言の責任を感じないで言う習慣会社なのだろう。
    • good
    • 0

それをいちいち気にしてると見るとまだ社会人浅いですね。

    • good
    • 1

そのくらいは別に…。



そもそも、新人さんが何を教わって、何をまだ教わっていないかなんて、みんなが知っているわけではない。

教えている人だって、教えたと勘違いしていたり、教えてないと思って2度言うことだってある。

私は主に教える側だけど、教えることが大量にあるから抜け漏れもある。

あと、しっかり教えたのに、「聞いてません!知りませんでした!教わってません!初耳です!」と、こっちが教えてないことになってる時もある(笑)

そんなことぐらいで理不尽理不尽騒ぐほどでは…
世の中理不尽なことばっかりなんだから、うまくやらないと。
    • good
    • 0

#5書く質問自体間違えてます。

無視してください。
    • good
    • 0

ちなみに、当たらなくてもコケさせたりしたら事故だからね。

車も同じ。
    • good
    • 0

まだまだ甘い会社です。


クソな会社はたくさんあります。
大半の企業はブラックです。

労働者にとって働きやすい優良企業は非常に少ないです。
ウーバーイーツなんかは、個人事業主契約ですし、トラブルは全て自分の責任。
大変です。

世の中理不尽どころか、犯罪を強要する会社も多いです。
東京~大阪までトラックで3時間で行ってこい。
とかスピード違反しても難しいような会社とか。

つまらないことだと、昼休み休めていますか?
たまに電話対応する。仕事をするときがある。
これだと休憩時間になっていないので、労基違反です。


どう思うかについては、耐えるか、辞める(転職、起業)かです。
    • good
    • 0

仕事をしていると理不尽な目に沢山遭遇します。

AとBの言う事が違う。AはBの仕事だからBにさせろと言い、BはAの仕事だからAにさせろと言う。Aは俺の責任じゃ無い、Bの責任だと言い、Bは俺の責任じゃ無い、Aの責任だと言う・・・こんなのがいくらでもあります。
    • good
    • 1

別に理不尽じゃないですよ。

相互認識の違いというやつで責任者が変わるから考え方も変わっていくためにこのような認識のズレが生じます。あと、その人のポテンシャルにも影響を受けるために能力の低い人がリーダーなどに選ばれるとそういうこともしょっちゅう発生します。

そういう場合は日頃から共通認識のすりあわせを行う必要があり、やることをやらない場合はまず意志疎通は難しいですから適度に折り合いを付けてやるしかないです。
    • good
    • 0

>みんなと同じお金もらってるんだから



だから、何だと言われたんですか?
役職にやらせればいい。と言われていた仕事を、貴方が
何も言わずに放置していたから?

それとも、役職者に「これ、やって下さい」と言ったから?


なにゆえ、役職者は怒ったんでしょう?

いずれにしても、理不尽と言う前に、
事情を言ってみては?

先輩達が、この仕事は私がするものではないと
言っていたから・・・位は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!