プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年高卒で社会人になったものです。
配属されて約1ヶ月、早速苦手な上司が出来てしまいました。
その方は男性なんですが、見た目から厳つく、指導の仕方も怖い雰囲気の方でした。
私が完全に悪いことで怒られるのならまだしも、全く関係ない仕事のことでも突然呼び出されて怒られたり、関わっていないので分かりませんなど、何を言っても怒られました。また、上司がミスした事、間違って怒ってることを指摘しても謝罪はなく、モヤモヤした気持ちになります。「それは私の担当じゃないです」と言えば「あっそ。じゃあもう用ないから」と、散々怒ってときながら謝罪はして貰えません。更に、私が先輩に色々仕事を教えて貰っている最中に、突然先輩に怒鳴り、私まで一緒になって怒鳴られ泣きそうだった事もあります。
配属されてその方と面談した際に「ここは厳しいから」と言われたので分かってはいた事なのですが、いざ怒られるとなると怖くて堪りません。
話しかける度に何かと否定されたり、怖い顔で睨まれたりして、まともに報連相も出来ないです。上司が怖くて、上司が近づく度に体が震えて吐き気がします。仕事なんだからと割り切ろうとしてもダメでした。

どうすればいいでしょう…やっぱり割り切るしかないんでしょうか…元々希望していた部署でもないので、余計に落ち込んでしまっています。

A 回答 (2件)

一年目は怒られて給料を貰う物だと教わりました。

• 1

かわいそうに……そうゆうモデル上司を見て育った年代なのね?50才前後かしら?そうゆう悪いモデルをしっかり見て、何が威圧感を与えるか

動くか等をしっかり勉強して、懐かれる上司を目指せぇい!
    • 0