dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女って、本能的に体力のある男が好きなんですか? 背が高くてタフで運動能力が高い男を見ると、子宮がキュンキュンするんですか?

A 回答 (9件)

健康で生命力の強い子供を残そうとするので必然的にそのような男性に惹かれると思います。



というか単純に「体力がなく運動能力の低い男性を好む女性」よりも「体力の充実した運動能力の高い男性を好む女性」がより子孫を残してきたということじゃないかと思います。
前者は子供が生まれても病気や怪我で亡くしてしまったかもしれません。
生き残った子孫たちが似たような選定基準を維持しているという話でしょう。

現代は医療の発達であまり関係なくなってきたかもしれませんが、今猛威をふるっている新型コロナウイルスがありますので体力のある人への需要は変わらないかもしれませんね…。
    • good
    • 0

人によるさ。



憧れ好きと、嗜好で好きになる方をキュンキュンしますね。
体力無いと家庭は守れません。
背が高くなくても運動機能少なくても恋は出来るし本能だけで選んで失敗例も沢山あるからね!
    • good
    • 2

そうかもしれませんね。



私は小柄でガリガリだけど優しさの滲む笑顔と言葉、行動に惹かれて好きになりました(^^)
    • good
    • 0

子宮はキュンキュンしません。

    • good
    • 3

そのひとそのひとで変わるとは思いますが、


基本的には、本能的に体力がある男性が好きでしょうね。
男性でも女性でもそうですが、自分にないもの、不足しているものを
相手に託す、求めるというのがあるので、好きになると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

健康で、体力は普通にあれば大丈夫です。


普通以上に体力がある男など、周りが疲れそうな印象です。

高収入や高IQや、見た目がやっぱり勝負です。
    • good
    • 2

無いものねだり


背が低いから背の高い人を。
小さいからガッチリな人を。
自信がないから引っ張る人を。
自分に無いものを求めてる傾向。
    • good
    • 1

ヒトの女性も、この地球に生を受けた生物であるのであれば


可能性は無くは無いと思います

多くの野生動物のメスは、優れた子孫を残す為
より、優秀な遺伝子を持ったオスに惹かれる習性を持っています

ですから、オスは自分の遺伝子を子孫に残す為に
ド派手な羽を持つ様になったり、体の一部を大きくして
より強そうに見せたり、ときには踊ったりして
メスに対して猛アピールしています

ヒトも進化の過程でその様な遺伝子を持っていたとしても
不思議では無いと思います
    • good
    • 1

それは、そうです。


見た目、第一印象全てです。
男は狩に出て銭稼ぐ生き物、女は、、、
獲物を調理する生き物ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A