性格悪い人が優勝

人をみたらいけないのですか?

お店やで、しらない人をぱっと見たら 追いかけてきました。

なんでひとを見たらいけないのか、理由をおしえたください。    ほんとに分からないので、おしえてください    なやんでも分からないので意味をおしえてください
 頼みます。

A 回答 (6件)

いけない事の前に、なぜ貴方が人の顔を意識的に見るのか、考えて見てみてはいかがですか。

たとえば、無意識なのか、癖なのかです。また貴方が、逆に見知らぬ人に見つめられたら、どう思うかなどを冷静に分析することです。他人は千差万別色々な考えがあります。ささいな事でも、社会に出ると思いもよらない事件に巻き込まれる可能性もあるので注意されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

貴女が眼付けしたと相手が思い、喧嘩するなら上等と、ばかりに追いかけて来たのですよ。


貴女が他人の顔を見た。
ガン付けされたと誤解された。
成る可く人の顔は見ない方が良いと思います。
    • good
    • 0

追いかけてきたら


なんか言われたでしょ。
言われたことが
あなたへの回答です。
    • good
    • 0

いけないとか良い悪いではない


そういう目に合うからです

実際の所貴方の言う「ぱっと見たら」
がどの様な状況なのか解りませんが
恐らく目が合ったのでしょう

赤の他人が集う社会なので
変な人や怖い人も普通にお店利用してます
そういう人達の判別がつかないので
知らない人は見ない、目を合わさない、関わらない
そうすればトラブルが発生しない

これは損得です
ちょっと前に電車でタバコ吸ってる男性
注意して殴られた高校生が居ました
これも善悪、正義道徳語る人が居ますが
問題は損得です
注意して殴られたら損なんでその場を立ち去る

打算的行動をしましょうって話です
    • good
    • 0

人を見るのは、いけないことではありせんけれど、人の気分を害するのは、よろしくないことです。


何が人の気分を害するのは、その人によりますので、見られたくない人がいたり、追いかけられたくない人がいたり、します。

どちらも言い分にも、それなりに理由があるんだな、と考えるしかありません。
    • good
    • 0

追いかけられるからでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!