プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を他人より出来ないと思う人に質問です。



やっぱ、お父さんとお母さんに話しても伝わらない。どうして自分は出来ない奴だって思えるんだろう...なんで鼻から諦めれるんだろう...お父さんとお母さんから生まれたけどこんなネガティブな人達にならなくて良かったなと思う。もっと自分に自信を持っていこうよ。自分を他人より下だと思える人の心理が知りたい。

あの人より自分は出来ない
自信がある発言をすれば、人を見下すな

これってモラハラですよね?


なぜ、自分より出来ない人を自分より下だと思っては行けないんですか?

なんでもいいので意見ください。

A 回答 (4件)

もうひとつ余計なことかもしれませんが


もう一人の回答者の方もおっしゃってますが、
貴方が「自分より出来なくて自分より下」と思う事は
自由ですが、
貴方より出来ない人が、貴方より
人として下かどうかはわかりません・・
親御さんはそういう意味で
「人を見下すな」と仰っているのかも
しれないですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2022/12/11 07:31

要するに、


人を見下すような「発言」は慎んだ方がよいという・・
ということだと思いますよ・・
思うことは自由ですが
それをそのまま口にすれば
周囲と軋轢が生まれることもあります。
    • good
    • 1

自分より出来ない人を自分より下だと思ってはいけないんですか?に回答すると、


そんな事はないですよ。
思うのは自由です。
そして、自分が出来ることを出来ない他人は、自分より下かという事は別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり別問題ですよね。理解して貰えないので疲れました。

お礼日時:2022/12/10 21:57

何だかわかりにくい文章ですが



自分より出来ない人を自分より下だと思ってはいけない・・
ということはないですよ・・
別にそんなことは個人の勝手です。
どうぞご自由に・・としか言いようがないですが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。なのに親がそれを共用してくるんです。自分より下に見ないの。人を見下すな。て

お礼日時:2022/12/10 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!