電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉職員万引きが停職1カ月?どう思いますか( ;゚皿゚)ノシ?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    警察始め公務員が犯罪したら、懲戒免職にしろ( ;゚皿゚)ノシ‼️ふざけるな❗ボケ

      補足日時:2022/02/04 18:22
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました‼️(´▽`)

      補足日時:2022/02/06 05:46

A 回答 (6件)

さらに言うとね



万引きされた被害者のお店は
公務員が解雇になっても、売上は増えない

逆に、その公務員が万引きだけ行ってた訳でもなく
幾らかでも商品は購入してる可能性はあるから

社会的な制裁で首にされると
利用客が減るもんね

万引きで解雇!無職の人を沢山世の中に作り出したら

どんな商売でも利用客が減ってしまい
全体的な売上は下がると思うよ

それこそ、窃盗団があちらやこちらで出来上がってしまったら

今の万引き被害をはるかに越える損失なんかもでるからね

ちょっとした話でね
アメリカのある州だと、10万円以下の窃盗は軽犯罪だとして
警察が捜査をしないてな話もあって

そもそも、アメリカの刑務所に受刑者が多すぎて!これ以上逮捕できないとかね

そうなると、とある商店なんかに
大量の窃盗団が乗り込んで
嵐のように手当たりしだい、商品を盗んでいくらしいよ

そういった社会が望みなら

質問者さんの言われてる

万引きで解雇てのは良いのかも知れないけど

日本はアメリカと違って銃の所有てな
防衛手段がないから

かなり、住みにくい世の中にはなると思うんだけどね

だからこそ、公務員だといえども
万引きで停職1ヶ月くらいでよくないかとね思うんですよ

税金で生活してる癖にって文言はよく見かけるけど

基本的には労働者であり、経済を循環させる利用者でもあるもんね

てな事だと、質問者さんはまったく納得しないとは思うから
なら解雇よりも、経済的な制裁
民間よりも倍額以上の迷惑料を払わせるとかってのはどうかなぁ~

罰金てのは、たんなる刑罰であって
迷惑をかけたお店には、損害賠償くらいしかわたらないもんね

謝罪の意味をこめた迷惑料!
公務員のボーナスくらいは支払わせるべきではあると思うよ

金で解決させる方が全体的にスマートな話ではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

犯罪者には厳しくしないとダメだな‼️生善説ではダメたい‼️こんれいんじょう議論さする気なか‼️(´▽`)

お礼日時:2022/02/05 14:05

じゃ~


年間何万件と起きてる
万引きなんだけど

万引きで捕まったら首になるとしてね

万引きで首になる世の中になってるとしたら

再就職とかも厳しいよね

そうなると、無職の人が増えて
その無職の人は生活保護で面倒みるの?

それか、万引きで無職になったら
開き直って
窃盗団とか組織して

盗みとかたかりとか
そういった犯罪組織をつくれと言うの?

万引きで捕まっても
出来心なら、執行猶予なんてな判断が妥当だから

社会的な制裁と言われるような
解雇を軽はずみにするのは

大きな視点で考えたら損だと思うよ
    • good
    • 0

ブラックだと


成らないよ

万引きで、解雇とかってな制度にするとね

公務員にはなれない
民間でも働けない

なんてな制度になるから

民間で解雇にする企業もあれば
まったくほったらかしな企業もあってね

犯罪と労働は別に捉えるべきだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

いやいや民間会社は今はコンプライアンスが厳しいよ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/02/05 04:24

公務員だから◯◯ってのは


賛成は出来ないよ

厳罰を与えるとするなら
そういった公務員を採用した人事の人や、日々の変化を見逃した現場の責任者じゃないかなぁ~

万引きは、公務員であれ一般人であれ
罰せられるべき問題でね

解雇したとしても、何ら解決はしないもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

民間人なら懲戒免職になってるよ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/02/05 02:08

激務の現場だったら、停職1ヶ月って、同僚に羨ましがられそう。

罰則じゃなくてご褒美みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

確かに、(よくやりましたね賞‼️)が市長から出そうですね‼️(笑)自分でやめない限り居座りそうだわ‼️(笑)(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お礼日時:2022/02/04 18:28

公務員でも万引するんだと



笑えましたよ

庶民・公務員限らず
万引きは駄目ですねぇ~

でも、公務員だからといって
万引きしたから

お前クビってのは、余りにも可哀想だとは思うので

妥当な判断かとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

公務員だからこそ厳しくすべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ税金で飯食っていてふざけるな❗と言いたい‼️

お礼日時:2022/02/04 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!