プロが教えるわが家の防犯対策術!

「不倫は犯罪じゃないから個人の自由」ってどういうことですか?
その他の犯罪にならない不法行為も個人の自由難でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫は犯罪ではないのは間違いありません
    裁判に負けても犯罪ではありません
    また不倫は不法行為ですが犯罪ではありません
    「不倫は犯罪ではないから自由」=「犯罪でない不法行為なら自由」ということか質問しました

      補足日時:2022/02/04 17:49
  • 禁止規定と罰則規定の違いも知らないで「法律の知識がないと恥ずかしい」ってどっちが恥ずかしいんでしょうか?
    禁止規定を書く意味がないから罰則規定だけにしてるんですよー
    よく勉強しましょうー

      補足日時:2022/02/05 16:23

A 回答 (28件中1~10件)

山尾議員の不倫相手の嫁は自殺してしまっている!‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 3

山尾元議員が言ったようにプライベートな問題?


だとしたら、家庭崩壊した家族は自然災害にあったと思うしかなく、藤枝梅安の登場になってしまいますね。
    • good
    • 2

すまたにすれば、不倫にならないのでは。

    • good
    • 0

そもそも犯罪だってその犯罪をしてはいけないという法律はありません


罰則があるだけです
法律の知識0で質問するのは恥ずかしいですよ
    • good
    • 0

不倫はバレたら修羅場‼️((( ;゚Д゚)))但し、もし幼い子供いたらその子の人生変えてしまう重大な犯罪です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

モラルがある人は、不倫や浮気をしません。


人間として、文明人として、生きるのであればルールやモラルを守るのが普通ですよね。
原始人は多分、その様なルールもなく、やりたいときに誰とでもやる、欲しいものは奪う、寝たいときに寝るのでしょう。
    • good
    • 0

犯罪であるかどうかは人間が決めた事であって絶対的な善悪ではありません。

だから世界中には一夫多妻が当たり前の民族、一妻多夫が当たり前の民族があります。中には子持ちの親戚と性交渉して子供ができたら本当の夫と結婚できるなんていう民族もあります。(できた子供は夫と親戚のどちらの子になるのは書いてありませんでした)要するに種の存続が優先しているんですよ。
この根本には聖書が絡んでいます。聖書でも旧約聖書では一夫多妻です。これは「産めよ増やせよ」からきています。嫁が不妊傾向にあればその召使との間に子を設け嫁の子にするという話もありますし、だからと言って一方的に男尊女卑とも言い難い法律もあります。
イスラムではこの教えを重視している(イスラム教は旧約聖書は共通です)ので一夫多妻を認めていますが、全員を平等に扱わない場合は最悪私刑にもなるのです。さらにハーレムはイスラム教徒が厳守しなければならないハラスに反するという意味なんですよ。ただやみくもに女を娶っていいわけでもないのです。

ということで浮気とか不倫は遊女が居た旧約聖書の時代でも「悪」でしたが不倫や浮気と多重婚とは全く別の概念です。この区別がついていない人が不倫や浮気を犯罪(悪)だと言わないだけの話です。
しかし実際には一夫一婦制を法律とする多くの国で「アバンチュール」を美として扱っていることも事実です。
いちいちほじくり出して騒ぐのは日本人くらいなモノとも言えます。あくまで自分を満足させているかどうかが、多くの国の基準となっていると言えるでしょう。もちろんバレれば大騒ぎになるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0



いいじゃないの幸せならば

https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8
君は人妻

以上の2曲を聴いて考えましょう。
    • good
    • 0

こうした問題は、国家がどこまで国民の道徳や常識に介入すべきかということに関わっています。

因みに一夫多妻制では、日本の不倫と言う感覚と全く別な「不倫」意識があるはずです。犯罪と言う場合、その国の根幹を揺るがすもしくはその国の安全に対して脅威になる行為と考えればよいわけです。それに対し「不倫」は「個人間の問題で国家の安全に影響のない」と国家が判断しているので、道徳的・経済的制裁は受けても、刑事罰にならないのだと思います。イスラム社会では「不倫」にあたる行為は「死刑」になる場合もあります。「イスラムの教えに背いた」からです。この場合、「不倫」が犯罪なのではなく、「イスラムの方に背いた」ことが重大な過ちだと言うことです。
つまり、国民の人権を守ろうとする国家ほど「個人の自由」を認めますから、国民のための国家と言うことになると思います。中国・北朝鮮・ミャンマーなどの国を見ればそれは明白だと思います。
    • good
    • 0

法治国家だから仕方ないね



合法だからと転売が罷り通ったりしてるのも

法治国家だからだもんね

犯罪を犯すとか
犯罪にならないからセーフとかって

結局は、本人の倫理や道徳てな話ですよ

法律と道徳は、別な問題だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!