dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校面接でいじめられていたと素直に言ってしまいました大丈夫ですか?
あとそれを言った後にいじめは無くなったけど話しにくい、だけど頑張って自分から進んで話すようにしているって答えました大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

2年前高校受験で面接を受けた高2の者です。

>いじめられていたことを素直に言ってしまいました
全然大丈夫だと思います。逆に正直に言えたこと、大人に伝えたことが私はとてもすごいと思います。2年前のあの場を想像したら、自分だったら怖くて勇気がでないです。

>それを言ったあと進んで話すようにしていると答えた
全くおかしくないです。むしろ頑張ってるんだなぁ前向きな子だなぁと思います!

あと、高校の面接はそんなに合否に影響はないかなと思います。しっかり受け答えできていたなら不安にならなくても大丈夫です。自分は中学校で頑張ったことを聞かれ、頭が真っ白になり無言になってしまい、次の質問をされたことがありますが、受かりました笑

質問者さんなら大丈夫です。自信をもって、たくさん好きなことをしてください。

もう合否はでてるのかな?がんばれ!!!
応援してます!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
お陰で少し安心しました