アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行動しろ。
チャレンジしろ。
努力しろ。
しなければ何も変わらない。
と言う人がたくさんいますが。。。

それができなくて悩んでるんですけど。。。
そんなこと出来るならとっくにしてます!

行動できないんですけどどうすればいいですか?
行動できない理由は「怖い」です。

A 回答 (50件中31~40件)

ぢゃー、そのままでおるしかないわな。

    • good
    • 2

教えて!gooでの活躍をみたら


コミュニケーション能力には問題ないから

行動しないでも良いんじゃないの?

行動する必要性がないから、行動出来ないだけでね

例えば、質問者さんの居てる場所が火事になっても
質問者さんが逃げ出す必要性を感じなかったら

逃げないもんね

逃げないで大丈夫だと判断して
煙を吸い込んだりして死亡するなんてな事もあるけどね

煙を吸い込んだりしそうだと判断して、逃げ出す必要性を感じたら

行動をするもんね

この質問にある
何も変わらない、何か変えたいと
質問者さんは思ってるのかも知れないけど

何かを変える必要性がなかったら
行動することなんて不必要ですよ

怖いから行動出来ないんじゃなくて
行動する必要性がないから行動出来ないだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いから行動できないのです。

お礼日時:2022/02/06 21:00

英語の勉強も兼ねて次の動画をご覧ください


今の迷いの多い質問者さんの目を覚まして励ましてくれる感じだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えるなと言われても考えてしまう。

お礼日時:2022/02/06 20:59

無理して行動する必要あります?


行動したくなったときに行動すればよくないですか?
うまい飯食って寝て、それでよくないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それじゃつまらない。

お礼日時:2022/02/06 20:59

まさか、ヤンキーとかの道に進もうと思っているのでは?


そこには何~もないです。
虚しいだけです。

デールカーネギー 「道は開ける」
岸見 一郎/古賀 史健:著「嫌われる勇気」

の一読をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉人の本なんてどうでもいい。
恵まれた人間の本なんて読んでも虚しくなるだけ。

お礼日時:2022/02/04 20:32

出来ないんじゃなくて、しないのです。



つまり、本当はやりたくないので
それが無意識領域に影響して
出来ない、ということになって
いるのです。
    • good
    • 2

あなたの言ってる事って、宝くじ買うお金が無く、あっても、無駄金になるのが怖くて、買えないけど、3億円の宝くじ買う方法教えてくださいと、



質問しているようなものですよ。。。

あなたなら、何と回答しますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味のわからないことを言うのはやめてください
ませんか?

全然違いますけど。

お礼日時:2022/02/04 19:18

>だって自分が出来損ないの人間であることは事実ですから。



まず、その視点が間違っています。
他人と比較する必要はないのです。
自分は自分なのです。
自分で好きなものを見つけ、自分で楽しい、面白いと感じれば、人生は楽しいし、生きている意味はあります。
(他人の存在なんか、大したことはないです。ほとんど99%何~も考えずに無意味に存在しています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違っていてもそう考えてしまうのです。
考え方を変えるのは無理です。

お礼日時:2022/02/04 19:17

>私は出来損ないの人間です。



人間なんて、、ある意味、幾ら威張っていても90歳になったら、ボケてくる虚しい存在です。
つまり完全無欠な存在ではないのです。
どうせ、そうだったら、図太く生きる方が得だと思いませんか?
せっかくこの世に生まれたきたのに、自分から、わざわざ出来損ないの人間だと諦めてしまうのは、勿体ない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって自分が出来損ないの人間であることは事実ですから。
図太く生きる資格はないです。

自分を産んだ親を恨みます。

お礼日時:2022/02/04 18:45

人間、いろいろ悩みはあると思います。


先人の知恵、知識を生かしましょう。


https://dalecarnegie-wj.com/book/


https://www.diamond.co.jp/book/9784478025819.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の悪い私には先人の知恵や知識をいかすことはできません。

私は出来損ないの人間です。

お礼日時:2022/02/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!