10秒目をつむったら…

行動しろ。
チャレンジしろ。
努力しろ。
しなければ何も変わらない。
と言う人がたくさんいますが。。。

それができなくて悩んでるんですけど。。。
そんなこと出来るならとっくにしてます!

行動できないんですけどどうすればいいですか?
行動できない理由は「怖い」です。

A 回答 (50件中1~10件)

何故怖いのか理由を教えて下さい。



してもいないのに怖がる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したことないから怖いの。
怖いことには手をつけないのは当たり前。

何故怖いかはさっき言った通りしたことないから。

お礼日時:2022/02/04 17:45

行動しないといけない理由が無いなら


大人しく何もしなければ良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね。

お礼日時:2022/02/04 17:45

ドフィさん


いきなり完璧を目指したりゴールを目指すからじゃないですかね。まずは昨日よりも"悪くならない事"を目指しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことで楽になるなら既にやってる。
そんなことしても何ひとつ変わらないからここで質問してます。

お礼日時:2022/02/04 17:46

適当でいいです。



タモリさんに学ぶ・気楽に生きるコツ5つ




https://panda-ondo.org/%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルが強い人間だけができること。
タモリさんはメンタルが強い。

私はメンタルが弱い。
だからタモリさんと同じ生き方はできない。

お礼日時:2022/02/04 17:49

でどんなアドバイスをしろって。


したところで、できないんでしょう。
それとも、行動した結果を直接提供しろ、とでも言うつもり?。
自分で行動しなければ、満足できる結果は得られませんけど?。
物質的なものだけなら、なんとかなる可能性はあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

怖いと思うのは


失敗した事を想像しているのではないですか?
他人は失敗したことをすぐ忘れてしまいます。
やらない後悔 より やってしまった後悔の方が
後の自分の成長になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失敗したことを想像しています。
失敗したことを他人は忘れても自分は忘れません。
そして落ち込んで一生引きずっていくのです。
だから行動することが怖いのです。

お礼日時:2022/02/04 17:55

まあ、細かいことは忘れて、、



「鮭とば」(トパさんにかけて)でも食って、酒でも呑んで、気楽にいきましょうよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%AD%E3%81%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう疲れました。

お礼日時:2022/02/04 17:56

行動しなかった行く末の自分の方が怖くないですか?


また「恐怖」の元は「無知」の集合体とも言えます。
わからないから怖いのです。
最後に、行動しなくていいと思うのならしなくてもよいのです。
する人はするししない人はいつまで経ってもしない
そうやって2者に差が広がっていくのです。
怖いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行動して失敗する方がよっぽど怖い。
行動して成功したことなんて一回もない。
なにが失敗は成長の元だ。

ふざけんな。って感じです。

お礼日時:2022/02/04 18:02

「失敗したことを想像しています。


失敗したことを他人は忘れても自分は忘れません。
そして落ち込んで一生引きずっていくのです。」

ではそういう人生を送ってくっださい。人に迷惑を掛けなければ構いません。

ただ親には迷惑掛かってるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掛かってるでしょうね。
でもそれは親が悪い。
こんな出来損ないの人間を産んだのですから。

お礼日時:2022/02/04 18:03

どんな小さな仕事でも挑戦事でもいいから、やってみて、成功する、うまくいく、結果が出せる経験を積むことです。

そうやって自信を取り戻すことから始めないと、ね。いきなり大きな事をやってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さなことなんて成功して当たり前。
そんなことしても何も感じない。
私には無理。

お礼日時:2022/02/04 18:11
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!