アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内でナメてる人への対応はどんなのがありますか? 年齢いってて社歴は長いけどなんの役職もないジジイとか、あちこちでしゃばっては来るけど知識がないババアとか、あるいは役職はあるけど実務を下に丸投げしててそいつ自身は何も知らないジジイとか

こういう人って社内にいたら内心バカにしてナメるじゃないですか。

ナメてたらすぐ行動にも出るんですよ

プロジェクトの進捗連絡のメールを送るときのCCにナメてるジジイのアドレスは入れないとか、そのジジイとのミーティングなどの予定の優先度をめちゃ下げてすぐ断るとか

だってナメてる人って、この人に嫌われようがなんの権限もなかったり、ナメてる人がいようがいまいが仕事上で支障がないので重要と思わないんです


だからもしこのジジイが怒って

「俺のことナメてるのか!」とか言ってきても


「はい、ナメてます。あなた意味ないので。」とか言ってしまいそうです。

結局、仕事場は金の為に嫌々言ってるところですからナメてる相手に払う敬意なんてもったいないので、役に立たない人を大切にするなんて仕事場では誰もしません。

しかし、いつ自分が他人にナメられるかわかりませんよね。その時に誰も親切に

「あなた、みんなからナメられてるよ」なんて教えてくれませんから、周りの行動や反応から自分で気づかないといけないです。

ナメてる人にしてる行動を自分がされてないか確認しないといけないので

回答者の方々が仕事場でナメてる人にしてる行動を教えてほしいです。

自分がそれをされてないか確認したいので。

お願いします

A 回答 (4件)

君が舐められる原因は何か?


怒っても怖くないから。

どうしたら、自分の恐ろしさをたたきつられるか? だよね?

刑務所行きを覚悟の上で 胸ぐらを掴むしかないのかな?

前の会社にいたマネージャーがちょっと背中を向けただけでも 掴みかかったぐらい 凄く短気な人だった。
今 彼は 出世してます。
    • good
    • 0

他人をナメているあなたが一番、分かっていると思います。

    • good
    • 1

そして30年経ったら君も若い世代に同じ事言われたり思われたりするんだろうね。


俺は違う!俺はそんな事しないwwwとか思うだろうけど、老化というのは甘くはないよ
    • good
    • 0

貴方も その人達をナメているので、同じかなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!