プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通りすがりにこっちの足元?を右下、左下らへんを見てくる人って何がしたいのでしょうか?普通に前向いて歩けないのでしょうか?なぜ人が通りすぎるときに挙動不審な行動を取るのか理解できません。挙動不審や不思議な行動を撮る人間は中年に多いです。

質問者からの補足コメント

  • 撮る→取る

      補足日時:2023/07/03 15:12
  • ですが、そういう人間は稀にしか遭遇しません。わき見恐怖症?とかでしょうか?

      補足日時:2023/07/03 15:16

A 回答 (3件)

目が合わないようにしているだけで

    • good
    • 0

おかしな人と目を合わせたくないから、下を向いているんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

した向くのはむしろずっと前向いてる人より良いと思うけど、わざわざこっちの足元の先の方に首向ける必要あります?前の下向けば良くない?

お礼日時:2023/07/03 15:35

カランコロンと下駄みたいな音を出しながら歩いているとか。


中年とはいえ正常者であればまず理由のない行動はしません。複数の人が注目するということは質問者様に何らかの視線誘導するような原因があるのかと予測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中敷きを変えてからシュって音してると思います。けどそれ関係なく、いるので不思議に思いました。自分だけかと思ったら、前の人にも同じことやってた人いましたので、、

お礼日時:2023/07/03 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!