プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が高校3年間ずっと一緒に行動していて1番仲の良かった子が、急に冷たくなりました。

私は、その子含め4人で行動しています。
4人で〇〇に行こう!ってなっていたのですが、私が行けなくなってしまい三人で行ってもらう事になりました。
その時点で仲は深まってくるだろうと思っていましたし、別に何も思いませんでした。
ですが、次の日から態度があきらかおかしんです。
そして少し言い合いになり私がはぶろうとしているのかと聞くと、”は?あんたが勝手に勘違いして勝手に怒ってるんでしょ”、”私はあなたと一緒に行動しようがしないがどっちでもいい“と言われました。
そして言い合いが続きその日お互いに謝ってお互いの勘違いだったとハブってるつもりは無かったと言われ少し安心していましたが、やはり他の子たちと対応が違うんです。

私の話には相槌をしなかったり、フッで済ませたり、こないだの校外学習だってその2人でずっと行動して楽しそうに話したり嫉妬と言われたら嫉妬なのかもしれませんが今まで一緒にいたのに凄く辛いです。

でも、いつも言わなくていいでしょと言う発言をよくしてきて、例えば私の愛犬が亡くなってから半年後ほど経った時に“まだ家族だと思ってんの?きもー無理ー”と言われたり他にもありますがそれが1番腹立ちましたし辛くて泣きそうになりました。

でも良いところもたくさんあって、一緒にいて楽しいですし今自分がどう思っているのかもこの後の関係をどうしたいのかもわかりません。
高校卒業しても大学も学科も4年間同じですしもう関係を切った方が私と相手のためにもなりますでしょうか?

インスタも多分私のストーリーを見ないように非表示にしてると思います。

自分でも考えてるのですが頭がぐちゃぐちゃになってうまく考えられません。

皆さんの経験や、意見を聞かせていただけないでしょうか?

ここまで読んでくださった方有難う御座います。
語彙力が無いのでわかりにくかったら申し訳ございません。

A 回答 (3件)

さぞお辛いことと思います。

何をおいても一緒に行動してほしかったのか、普段からあなた様を羨む思いを抱えていたのか、冷たくなった理由を伝えられない複雑な気持ちを抱えているのかもしれません。

ペットのことに関する発言も気になります。
冷たくされる理由に思い当たることがないなら、自然に任せ、あまり無理して付き合うこともないのじゃないでしょうか。
大学生活のことも心配でしょうけど、新たな友人関係を築くことで、違った景色を見ることになるのもまたいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

時間が経ってよく考えてみたらペットの件も含め少し不満な事がこの3年間多々あったので自分の為にも相手のためにも離れる事にしました。
大学生活で新たな友達ができて、同じことの繰り返しにならないように私自身も努力して生活します。
アドバイスしていただき本当に有難うございました。

私なら「まだ家族と思ってんの」で友達をやめますね・・

いくら一緒にいて楽しくても
思いやりのないことを言う人とは付き合うことはできません。
人の考え方はそれぞれです。
「まだ家族と・・きもい」と思っていても
それを悲しんでいる友達に言う神経がわかりません・・
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私と相手の子は価値観が違うので離れた方が良いかなと思っていたのですが時間をおいて考えてみるとペットの発言もそのほかの発言もあり、離れて別々で行動するのも良いかなと思い始めました。
まだ後、学校が一週間ぐらいあるのすが耐えて大学入学後はもう距離を置きます!
ご意見有難うございました!

“まだ家族だと思ってんの?きもー無理ー”と言う人は、まともな人間とは思えないです

もう少し付き合う人を選んだほうが、イライラしなくて済みます

良いところは一緒にいて楽しい、悪いところは酷いことを言われたり雑な扱いを受ける というのはモラハラ男と別れられない女性と共通性があるので要注意です
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあり得ない発言ですよね。すごく辛かったです。
あと何日か学校があるのですが、病まずに過ごして高校を卒業とともに距離を置く事にします。

いつか男性とお付き合いした時の為にその知識忘れずにいます!
ご意見有難うございました!すごく助かりました。