プロが教えるわが家の防犯対策術!

行動しろ。
チャレンジしろ。
努力しろ。
しなければ何も変わらない。
と言う人がたくさんいますが。。。

それができなくて悩んでるんですけど。。。
そんなこと出来るならとっくにしてます!

行動できないんですけどどうすればいいですか?
行動できない理由は「怖い」です。

A 回答 (50件中21~30件)

「行動」の内容によるので、それを書いてください

「コンビニに行きたいけど、道中に怖い犬がいて吠えられるかもしれないから行くのを躊躇っている」という話と「アメリカに留学したいが、右も左も分からず、日本の常識が通じない海外でうまくやっていけるか不安」という話とでは、リスクの度合いが全く違うので、アドバイスもかなり変わると思います
    • 2
この回答へのお礼

色々ありすぎて書ききれません。

動かないで怖いと思うまで動かなきゃいい

• 2
この回答へのお礼

なるほど。

恐怖心に打ち勝つ努力が必要なのかも。

何に対して怖いのですか??よくありがちなのが人が怖い、てのがあります。人だとしたらまずは挨拶から。挨拶も怖いと言う人がいます。無視されたらどうしよう、て。無視する人が非常識でおかしな人間なので気にしなくていいです。それに10人挨拶したら半分以上はかえしてくれます。そこから仲良くなれます。がんばってみて。
    • 1
この回答へのお礼

挨拶して無視されることのほうが多いです。
全てが怖いです。

行動しない/チャレンジしない/努力しない。

ナスがママ(キュウリがパパ)にタダ単に流されて生きるのも一つの方法/生き方かも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

そんな生き方に意味がありますか?

同じ考え方、同じ気持ちの人間ばかりでは

この世の中は面白くないので

神様は、色々な人種や考え方を持つ人間を作りましたよ!

行動できない理由は「怖い」で! いいですよ!!

とにかく生き抜こう!!
    • 2
この回答へのお礼

ただ生きて何の意味があるのですか?

「ただ生きる」。

これで十分です。他人と比較することなく、他人を羨むことなく、自己中心で我が道を行くのが人生の極意です。
    • 1
この回答へのお礼

ただ生きて何の意味があるのですか?

怖いって思っていたら

2番になって自分に返ってくるーてのを読んで勇気を出し
行動し恐怖は半分になりましたー自分の場合。勇気がなんでもないのでえらい苦労します。そこをなんとか自分流に見つけたら?
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない。

怖い思いをする以上に何かを得たいという気持ちが無いんですね。

それでもいいんじゃ無いでしょうか。ストレスを避け続ける自分の人生、得るものは少ないけど、自分が選んだ人生です。
私も人生も仕事も嫌ですが、それを薄めるために金をもらって、気持ちを紛らわすために嫌なことをしてます。そんな楽しみもなくズルズル生き続ける味気ない人生はごめんです。
    • 1
この回答へのお礼

ほんの僅かなお金のために毎日嫌なことする方がごめんです。

海外に移住するというのはどうですか。

日本では何やっても批判される傾向にあります。失敗を許さない民族なので。
https://japanreset.blogspot.com/2021/01/blog-pos …
    • 1
この回答へのお礼

お金がない。
海外は恐ろしい。

たぶん君はいままで何かにチャレンジして成功したという体験がないのだろうね。

そして友達も少ないかあるいはまったくいないはず。笑。友達が多ければそのあたりの情報共有が出来て怖いなんて思わない。友達の存在というのは成長過程の人間にとって大きい。友達がいないと君みたいな人間になってしまう。君の場合「怖い」と思うのは失敗やミスによる実体験に基づく怖さではなく、ただ単に未知のものに対する「怖さ」だと思う。それを教えてくれ助け合える誰かが近くにいればいいのだが、君の場合はそれがない。だから自分で何とかするしかないのだと思う。もしそれができれば人間としての魅力も増し友達も多くできるだろう。いつまでも怖がって何もできない自分。それとは反対にどんどん先を人は行く。後から来た人にも置いて行かれる自分。そうなると人生の選択肢が次第に狭まっていき、中年になるころにはキモくてクサい無職のオジサン、非正規の低所得、中年独身のアブない人間になってるぞ。ちかごろ病院やアニメ会社に放火したり、電車内で人を刺したりしてるキモイ変態のオッサン犯罪者も、出発点は現在の君と似たようなものだ。君はああいう犯罪者になりたいかね。そうなりたくなければ甘えたこと言わずに行動しろ。甘えた人間は社会に居場所はないぞ。自分の意志、自分の力で一歩踏み出せ。
    • 4
この回答へのお礼

甘えじゃなく病気です。