dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは(^U^)
私は今、洗顔後、精製水をつけ、
そのあとワセリンをぬるという簡単なスキンケアをしています。

朝起きて、ぬるま湯で顔を洗っていますが、
それだけでワセリンが落ちているのかが分らないのです・・・。
この前ワセリンを手につけて、手を洗ってもなんだか落ちてないような気がして
「ワセリンは水に強い」と勝手に思っているのですが、本当はどうなんでしょうか。

知っている方、ぜひ教えてほしいです。
文章にまとまりがなく、読みにくいと思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

僕はアトピーで保湿剤としてワセリンを使ってます。


(べたつきますが長持ちするため)
お湯で洗うとだいぶ落ちます。
石鹸を使わずお湯だけで体を洗うことが多いので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体などは水だけでもOKなのですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/15 18:42

ワセリンは、昔からいろいろな用途で使用されている安全な石油化学製品です。



水をはじきますが、少量の石けんで簡単に落ちますので安心してお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは石鹸で洗うようにしますね^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/15 18:40

ワセリンは石油から作りますから


水だけでは落ちないようなきがしますね・・・

油は油でないと落ちないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり水だけでは落ちないのですね~
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!