【お題】王手、そして

omgってオーマイガーって意味ですよね?

インスタにイラストを投稿してて、たまに外国の方からコメントをもらうのですが、

omg(ハート)

というコメントをもらって、どういう意味なのか考えても分かりませんでした。

おお、神よ、という意味ですよね?

イラストはゆるいかわいい系のイラストです。

どんな意味かわかる方教えてください。

A 回答 (5件)

omg=Oh My God もしくは Oh My Gosh(クリスチャンはGodという単語をむやみに使ってはいけないという教えがあるので、代わりにgoshという言い方をします)


ですが、直訳の「ああ、神様」から発展して、今は、「驚いた時」「ショックをうけたとき」「怒った時」「感動した時」などさまざまな状況で、自分のその時の感情を端的に表す言葉として使われています。

あなたの場合は後ろにハードがありますので、あきらかにあなたのイラストが相手のツボに入って気に入ったことを示しています。
だから、日本語に訳すのだったら
「ヤバッ!(めっちゃ好み)」とか「うわ~めっちゃ好み」とか「めっちゃいいやん」
みたいな感じです。
    • good
    • 0

なんてことだ、可愛すぎる...(昇天)


的なニュアンスだと思います!
褒められているのは間違いないですね!
Thank you!
って返せばいいと思います(*˙ᵕ˙ *)
    • good
    • 0

どうしよう!


なんてことだ!
まぁ!
すごい!
    • good
    • 0

>おお、神よ、という意味ですよね?



ちがいます。感嘆をあらわす、単なるっ表現と考えた方がニュアンスが近い。いい意味でも、悪い意味でも、使われます。
    • good
    • 0

多分OMGは、@aoinaraさんの言う通り、オーマイガーだと思いますよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報