CDの保有枚数を教えてください

今さらこんなことを聞くのは恥ずかしいことなのですが、
わからないので質問いたします。

J-POPグループの 『Every Little Thing』 のグループ名は、どういう意味でつけられているのですか。

『全ての小物体』という意味と思っていいのですか。
それとも何か特別な意味があるのでしょうか。

どうしてこのような名称がつけられているのですか。

ずっと前、アメリカ人の元力士のKONISHIKIさんが、テレビで、『何でこんな名前をつけたんでしょうね?』と首をひねっていたのを見たことがありますが、英語圏の人が見ても『Every Little Thing』 とは、意味が理解できない名称なのでしょうか。

それとも英語のスラングか何かに『Every Little Thing』 というのがあって、KONISHIKIさんが知らないだけっだったんでしょうか?

A 回答 (5件)

↓こちらが参考になります。



http://www4.plala.or.jp/band/07.html

http://hp.kutikomi.net/eltarigatou/?n=page1

ビートルズの曲名からとったらしいですね。
「万事がちょっとしたコトだから前向きにいこうよ。」、「宇宙から見れば小さい存在のあらゆる者たちへ」という意味が含まれているようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました!
お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありません。
ビートルズの曲名ということですね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 20:21

thing の後には、それを限定する形容詞句が必要なんだ、ということだと思います。


ただ『thing』といわれても何のことだかわからない、それに『every little』がついたところで、やはり何のことかわからない。
日本語にしてしまうと、なんとなくわかるような言葉になってしまいますが、英語的には『わからない』のではないかと思います。
Beatlesの曲では、タイトルは『Every Little Thing』ですが、歌詞の中では、
every little thing she does, she does for me
と歌っているから、意味がわかるし、その後のリフレインでも違和感がない。
『彼女が僕にしてくれる、ちょとしたことの、一つ一つが、(僕を彼女に恋をさせる)』
他愛もないといってしまえばそれまでですが、簡単な単語を並べているだけなのに、恋をするときめきを想い出させる、Beatles Magicのひとつだと思います。
http://www.oldielyrics.com/lyrics/the_beatles/ev …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました!
お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありません。
英語の意味を解説していただきありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 20:22

小さなこと、細かいこと、些細なこと。


いい意味合いにも、悪い意味合いにも使われる言葉ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました!
お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありません。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 20:21

全ての小さいもの。


意味が他にあるのかな、と思います。
とても、誠実で綺麗な作詞と歌をうたうグループです。
そういう二人の作ったグループ名に合う、
センスある名前だと思います。
日本語に訳しても、意味深だし。
英語で発音してみても、しっかりとしたまとまりがある音です。
ふつつかながら、そう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました!
お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありません。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 20:20

最初の「Every Little」って言うのは「とても小さな」っていう意味です。

(←これは分かりますよねw)
そして「Thing」には「考え・物事・物・」という意味があります。
そして、もうひとつ「思い」という意味もありまして、結果的にいうと「とても小さな思い」というのが適任ではないでしょうか?
辞書には「思い」という記述はありませんでしたが、「考え」の中にそういう意味も含まれていないかと思ったので、こういう答えにたどりつきました。
こんなところで、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました!
お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありません。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています