ドリームキャストを買いましたが、古本屋で箱と説明書なしの本体だけを
買いましたので、インターネットが出来るか不安です。

持っている本体が以前ネットに使われていたのか?誰かが登録したままなのか?
なども分からない状態です。

インターネット用の機器を買いたいのですが、もし利用できなかったら無駄です。

セガのサポートセンターに電話したら何とかなるのでしょうか?
インターネットが利用できるようにしてくれるのでしょうか?

同じような問題を解決した人、または解決方法を知っている人、不確かな知識でもよろしいので、なにか助言をいただけませんでしょうか?

お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>インターネットが出来るか不安です。


>インターネット用の機器を買いたいのですが、もし利用できなかったら無駄です。

ドリームキャスト(以下DC)は電話線があればNETできますので、電話線以外のネット用の機器は必要ありません。

>持っている本体が以前ネットに使われていたのか?誰かが登録したままなのか?

DCのバージョンによりますが大抵1度は登録されていると思います。前の持ち主が売ったときに退会手続きをしていなければ登録情報はそのままです。
一度NETにつないでみては如何でしょうか?

第三者による退会の手続きについてはサポートセンターに聞かれた方が良いと思います。

手続きについては↓のアドレスに書式見本があります。
http://www.isao.net/support/irai.html

■ネットワークサービス全般に関する問い合わせ

ネットワークサポートセンター
TEL:0570-057-100
受付時間:10:00~21:00 月~金曜日
(祝祭日及び弊社指定休日を除く)

■DC本体、周辺機器及びDreamcast関連問い合わせ一般

Dreamcastサポートセンター
TEL:0570-057-060
受付時間 10:00~18:00 月~金
(祝日及び弊社指定休日を除く)

参考URL:http://www.isao.net/support/otoiawase.html
    • good
    • 0

DCでネットをやるには、DC本体+ドリームパスポート(ソフト)+ケーブルが必要ですが、


新品で買えば全て付いてきますので問題ないです。中古で購入されて不足品がある場合は、
別途用意する事になります。
接続は簡単で、本体右後方にケーブルを接続して、もう一方を電話機等に付けるだけで、
あとはドリームパスポートを起動するだけです。
”登録したままなのか”ですが、普通は初期化してあると思います。個人情報が入力されているので
悪用されかねないので・・・。
確認方法ですが、ドリームパスポートを起動してみれば分かると思います。
設定情報が残っていなければ、インターネット接続の為の初期設定画面が出てきますから。
もし残っていた場合は、メニューのオプションに”初期化”があったと思いますので、
選んで初期化してみてください。
接続設定ですが、画面の指示に従って入力していけばOKでイサオネットに登録されます。(デフォルト)
もし、別のプロバイダ登録されていて使いたい場合は、一度イサオネットに登録して、
接続設定をセガからユーザーに変更して、各設定項目を入力する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報