dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(35)には最近、マッチングアプリで知り合った男性(40)がいます。
週一ペースで誘い誘われの繰り返しで2人で5回食事に行き、最近初めて1日ドライブに行きました。
何回かの食事した際、次の日が彼の誕生日だと聞かされ、食事を何回か奢ってもらったこともあり、ささやかですが後日プレゼントをあげ、彼は喜んでくれました。
会う度に気持ちが彼に傾きつつあり、5回目の食事の後、手を自然と繋ぎましたが、お酒飲んだせいもあるかもしれません…ドライブした日はやっぱり手を繋がれませんでしたが、あるキッカケで一時だけ私から腕組みすると拒否せず、彼は腕だけで私の腕を挟んでくれました。でも、外だったし彼は寒かっただけかも?と思ったり…(*_*)
彼とは初めて食事行って以降、連絡を毎日何回か取り合っていて、近日彼から都内で遊ぶお誘いがありましたが、コロナのこともあり私の提案で予定を延期してもらってます。なので、近々私からまたドライブ行きたいと打診したら乗り気でいてくれてます。
でも、6回も2人で会って何もなく…ましてや、今後も会ってくれる異性には初めて会ったので、正直私に対しての彼の気持ちが分かりません…また、知り合って以降、お互い連絡も含めて、ずっと敬語(たまにタメ口)だったり、ドライブ中に何気ない会話の中で彼から、アプリで他にも良い人いるんじゃないって言われたことが少し引っかかってます…(◞‸◟)
そんな中、もうすぐバレンタインということもあり、まだ会う約束はしてませんが、彼にあげたい気持ち(彼に告白とかじゃなく)が芽生えつつあります。ですが、14日以降の2月が不幸にも私の誕生日で、彼から私の誕プレが貰えなかったら、もう脈がない?って思う自分もいて、、、別に見返りを求めてるつもりはないですが、彼に誕プレあげた上で更にバレンタインをあげると、逆に迷惑?…ましてや、私の誕プレがなかったパターンは少し悲し過ぎる…とツッコミ入れる自分もいます…(笑)でも、あげたら私の気持ちが少しは伝わるのか…と淡い気持ちもあり、そもそも、彼に誕プレをあげたのは私の勝手だしな…と右往左往してます(*´-`)
皆様が私の立場ならどうしますか?
あと、私に誕プレがなかった場合は今後進展、そもそも脈があると思いますか…?(誕プレの有無なんかで、彼との関係性を決めるのは人として小さ過ぎると思いますが…(苦笑))
うじうじせず、自分から告白すれば良い話なのですが、過去の恋愛でかなり引きずったこともあり、私から踏み出すのは正直怖く、彼に気持ちを聞くのが怖いです…(;_;)
ちなみ彼には誕生日を打ち明けられた日に私が2月(日付は言ってない)だと伝え、後日アプリの出会いということから、私から車の免許証を見せ合いっこした時位しか私の誕生日の情報は知らない状態です。この時点で、正直彼からの誕プレはあまり期待はしない方がいいですよね…orz
かなり長文になりましたが、真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

貴女のお付き合いに対する思い入れと期待が伝わってきて


心中お察し申し上げます。
ただ、結論からお話ししますと、そんな細かい事はどっちでも良いんです。
心の葛藤やら思いやら有りますが
そんな事、なる様にしかならないのです。
期待とか結果とか、そんな事なんかに恐れないで
貴女がしてあげたい事をして差し上げたらどうですか。
ベストを尽くせば、結果は受け入れる事が出来ますよ。
さぁ深呼吸して
貴女の「彼への想い」の通りに
堂々と 輝いた貴女で 行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます!
大変励みになりました>_<

お礼日時:2022/02/10 11:20

お互い見せあった運転免許証が、ふたりとも偽物だったら凄いと思いますが、そういうレアなケースは考えなくていいのでしょうね。



告白が具体的に何かなのは、いまいち理解できないのですが、彼氏のセックスするような深い関係になっていないので、バレンタインのチョコレートごときや、彼氏からの誕生日のプレゼントで一喜一憂するのんでしょうね。

今の嫁さんとは、結婚して免許更新の時に横から眺めた時まで、見せてもらったことはないですね。
よく考えると交際期間短かったこともあり、プレゼントの記憶がないです。
知り合って3カ月ぐらいで、入籍して一緒に住んでましたので、そんなものです。前の嫁さんと離婚して5カ月で再婚したのですが、私が40ぐらいで、嫁さんが35前後だったような気がします。うちの嫁さんは、世間の一般常識には細かい人なのに、婚約指輪やウエディングドレスは、初婚だから、ささやかでもと思いましたが、いらないとのことでした。一度結婚指輪を、友人のクルマの中で失くしたとかいう、よくわからない話もありましたね。(その友人は、前の男で別れ話がこじれて、指輪を奪われたとかは妄想の世界です。)

今の嫁さんとは、直接あって2回目か3回目の時にセックスしたと思うのですが、記念日とかには疎い方なので、何月何日にしたとかは覚えていないです。私は別居とはいえ娘がふたりいる再婚でしたし、嫁さんは処女ではないといっていたので、特に感動することもないセックスをし続けています。(最初のセックスの時に、何故か嫁さんが泣いていたので、後日質問すると、私とするのが嫌だったなどと、許しがたいことをいってくれました。)

結婚記念日が、嫁さんの母親の誕生日と一カ月違いで、今の嫁さんの誕生日は、前の嫁さんの誕生日に近いので、私が混乱して間違えるので、最近はカレンダーに書いておいてもらっています。


なんというか、処女でもあるまいに、セックスする関係にこだわったり、誕生日プレゼントでサプライズを内心では期待しているのは、乙女なんだと思いますが、あんまり妄想しない方がいいような気がします。

個人的な意見としては、結婚したいと思う女性ならば、セックスできるならば早い目にしてしまう方が本気なんでしょうし、であって最初の誕生日も一緒に祝おうとか思うのものなんでしょうが、そういう盛り上がりや、どんどんイケイケのノリがないのであれば、彼氏からのプロポーズは遠いのかもしれないですね。

質問者さんも、そろそろ赤ちゃんを産むのに制限がついてくる年齢なのですから、結婚して子どもが作りやすいうちに決めたいと正直に伝えればいいのではないでしょうか?

最初の嫁さんの時は、飛行機の搭乗時間が2時間の遠距離恋愛でしたので、最初にあった2日後に、空港で別れる時に、毎週でも飛行機でくるけれど、いつまでも出来ることではないから、早めに決めて欲しいといったら、その日の夕食を、友人とレストランととっている時に、いきなり携帯に電話してきて、「決めました。よろしくお願いします。」でしたから、最初は、何を決めたのかわからない状態でした。たぶん、私は飛行機に乗る前に、知らないうちにプロボースをしていたことになっていたみたいです。
今の嫁さんとは、電車でも高速道路でも2時間半のところに住んでいたのですが、週末にデートするのが面倒になって入籍したような感じでしたね。確かに、2時間半をクルマで走って、嫁さんを迎えにいって、自分の自宅に連れ帰り、その後、嫁さんの家にクルマで送り届けるのは、結構大変だったみたいで、帰りのSAで寝ていたので、その話をしたら、なんか悪いから結婚する?とか嫁さんがいったような記憶があります。まあいろいろあるものですね。

まあ、根拠なく、この人となら幸せになりそうとか、勝手に二人で誤解して盛り上がるぐらいでないと、結婚なんて怖くてできないですよ。
(嫁さんがが先に死んだら私は殉死の予定なんですが、嫁さん曰く「絶対3人目の奥さんを見つける」とか決めつけられています。)

次会うのは誕生日かどうかは知りませんが、さりげなく、「私の一生をあげるから、結婚してくれますか?」とか、絵にかいたような愛の告白でもすればいいんですよ。(恋は残酷なので、結婚は無理とかいわれて玉砕しても私を恨まないでください。)
    • good
    • 0

私もこのような出会い、この様な付き合いをしてます。

彼が2月生まれでいつもおめでとうと伝えるだけ‥というのもちゃんと付き合っているわけじゃなくお互いが付き合う?どうする?とも言えず聞けずにいます(涙)
私も勇気がなくて(涙)
マッチングアプリで知り合いかれこれ3年になりますけど‥もちろん誕生日、クリスマスも一緒には過ごした事はなく、ただお互いが予定が合えば会うみたいな感じです。
まだ日が浅いなら日数をかけ楽しく過ごしてからはっきり気持ち聞くといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんですね、、、>_<
気持ちを伝えるってなかなか難しいですけど、いい方向にいくといいですね(*´-`)
私はダメなら早く見切りをつけて次にいきたいって思ってましたが、折角出会った関係を焦って壊してしまうのはよくないかもしれないと思いました(*_*)
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!